top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

1年描き溜めた4コマレシピを1冊に 自作のミニチュア本に反響

おたくま経済新聞

 作る上で特にこだわったと話すのは表紙と帯。小さな文字も丁寧に書き込んであり、まるで本物の本のように仕立てられています。

 献立作りに大いに役立つであろうミニチュアレシピ本には、ツイッターの投稿に2万件もの「いいね」がつけられ、「四コマだからするっと読めます」「絵がほっこりしてかわいいです!」と、絶賛の声が多数寄せられているほか、「どこで売っていますか?」「めちゃくちゃ欲しい!」と、販売を求める声も。

 こうしたSNS上での反響を受け、この度なんと書籍化が決定したとのこと。本のタイトルは「おいしい楽しい!しあわせ4コマレシピ」となり、A5サイズの見開きで料理の写真と4コマレシピのイラストが掲載されています。料理をしながら見るのにとても扱いやすいサイズ。

 発売日は2023年1月20日を予定しており、価格は1300円(税別)。また、1500円(税別)のAmazon限定版には、「31日分の献立決めカード」が特典として付いてくるとのこと。詳細な情報については、まいのおやつさんのSNSアカウントより順次出されていくそうです。

広告の後にも続きます

<記事化協力>
まいのおやつさん(Twitter:@mainooyatsu / Instagram:@mainooyatsu)

(山口弘剛)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル