top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

岡村隆史、W杯の特番でガチガチに緊張していたことをイジられる

ジェイタメ

24日深夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、NHKのワールドカップカタール大会の特番に緊張した状態で出演したことに関してリスナーからイジられた。

番組では岡村が、『FIFAワールドカップ2022 まもなく日本対ドイツ キックオフ直前スペシャル』(NHK総合)特番ゲストとして呼ばれたことに関して「緊張はしました、やっぱり空気は独特」と感想を語った。また、23日に行われた日本代表の初戦。ドイツ戦を振り返り「勝ちましたねえ!祈ってるようなポーズが代表の方に伝わったかもしれない」と喜んだ。

しかし、番組中はかなり緊張していたようで「僕が真面目にやればやるほど滑稽に映ってしまうんですね…それが悔しいというか、腹立つというか」「みんな、僕の手の位置気になったんでしょ?(笑)。知らずのうちに手が上に上がってしまったみたいで、それがいきり立ったキャスターみたいになってしまった」と振り返った。

するとリスナーから「岡村さんの登場に、Twitter上では、『緊張感が凄い』『声が小さい』『肘ついてるのが面白い』『ワイプで笑ってしまう』『何のためのペン?』などのツイートが流れていました」とイジりを兼ねた報告メールがあり、岡村は「やめろ! 変なところを見るな(笑)。サッカーに対してコメントしているところ見てくれ」と訴えたのだった。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル