top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

くりぃむしちゅー・有田哲平「芸能界で初めてできた友達」アンジャッシュ・渡部建に引退勧告!

ジェイタメ

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平とフワちゃんがMCとして初タッグを組む新バラエティ番組『有田哲平の引退TV』#1を、2022年11月25日(金)夜9時より放送した。

『有田哲平の引退TV』は、極めて近い将来の“引退”を決意した有田が、一緒に引退したほうがいいと考える芸能人に引退勧告をするという、異色の「ABEMA」オリジナルバラエティ番組だ。本番組の総合演出は、有田と数々のヒット番組を作り上げてきた名城ラリータ。そんな2人が「ABEMA」で初タッグを組み、前例をみないまったく新しい番組をお届けしていく。

■くりぃむしちゅー・有田哲平「芸能界で初めてできた友達」アンジャッシュ・渡部建に5年ぶり再会からの引退勧告!渡部「復帰したばっかですよ!」

初回放送となる#1のゲストには、有田とも親交の深い、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が登場。芸能活動を自粛していた渡部は、今年2月、約2年ぶりに芸能活動に復帰したばかりとなる。番組の詳細を何も聞かされずに呼び出された渡部は、4、5年ぶりの再会となる有田を前にやや緊張気味の様子。そんな渡部に有田は、自身が「極めて近い将来に引退をする」ことを告げる。突然の報告に、神妙な面持ちになる渡部。続けて有田は、「これは提案なんですけども……」と切り出し、渡部に引退勧告をする。これには渡部さんも「俺、復帰したばっかですよ!これからっていうときに」と動揺。しかし、有田はめげずに「もういいんじゃない?」と渡部を説得し続ける。この様子を見ていたスタジオMCのフワちゃんは、「引退って誘うもんじゃないから」とツッコミ、スタジオを笑わせた。

突然の有田からの引退勧告に混乱しつつも、渡部は、「もうちょっと待ってください。さすがに。もうちょっと粘らせてください。決意して戻ってきたので」と、有田の提案をなんとか断ろうとするが、有田はすかさず「休んでいる時に相談に行けば引退した?」と問いかける。渡部は「話次第では、引退していたと思います。それはずっと考えていたんで、僕も」と当時の胸の内を明かすも、「今日有田さんに会えるし、収録だしってウキウキで来たのに。俺1回目(のゲスト)って聞いてすげぇ喜んできたのに!有田さん優しいなって思ったのに!」と、自身が呼ばれた理由が引退勧告であったことを知り、悲しげな表情を見せた。

■フワちゃん、くりぃむしちゅー・有田とアンジャッシュ・渡部の深い関係性を知り「全然引退させていいわ!」

広告の後にも続きます

#1の後半では、有田が「世の中の人にはあまり言っていないけど、(渡部は)芸能界で初めてできた友達」と明かす一幕も。これにはフワちゃんも「え!そうだったんだ!」と驚きの表情。有田と渡部の親交の深さを知ったフワちゃんは、「一番最初に渡部さんが来るって聞いたときは、おふざけかなと思ったけど、こんなに深い関係性があるなんて知らなかった」と語り、有田も改めて渡部について「(芸能界で)自分の相方以外で最初に喋った人。25歳~30歳ぐらいまでほぼ一緒に住んでた。意外な組み合わせに見えたかもしれないけど、ルーツがあるのよ。勘違いしないで。問題起こしたやつだからいじりにいってやれじゃない。関係性があってのことだから」と、初回ゲストとして呼んだ理由を明かした。これまでは引退勧告にやや否定的だったフワちゃんも、「そんな関係性ある人だったら、全然引退させていいわ!私がちょっと渡部!って言うのと違うわ」と納得した様子を見せた。

この様子は、「ABEMA」にて無料見逃し配信中。また、#2となる次回ゲストにも、引き続き、アンジャッシュ・渡部建が登場。有田と渡部の知られざる過去がさらに明らかに!?

■『有田哲平の引退TV』番組概要
<#0 有田哲平による緊急記者会見>
#0(前編)無料見逃し配信URL:https://abema.tv/video/episode/90-1753_s1_p1
#0(後編)無料見逃し配信URL:https://abema.tv/video/episode/90-1753_s1_p2
▼出演
MC くりぃむしちゅー・有田哲平、フワちゃん

<#1>
配信日時:2022年11月25日(金)夜9時~
#1 配信URL:https://abema.tv/video/episode/90-1753_s1_p10
▼出演
MC くりぃむしちゅー・有田哲平、フワちゃん
#1ゲスト アンジャッシュ・渡部建

(C)AbemaTV,Inc.

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル