top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

FIFAの“粋な計らい”にファンほっこり!日本人サポーターが上司に感謝のメッセージ!「2週間の休暇をありがとう」【W杯】

THE DIGEST

FIFAの“粋な計らい”にファンほっこり!日本人サポーターが上司に感謝のメッセージ!「2週間の休暇をありがとう」【W杯】

 カタール・ワールドカップ(W杯)のドイツ戦で、とある日本サポーターがスタンドで掲げた“感謝のメッセージ”に国際サッカー連盟(FIFA)が注目した。
【画像】日本人サポーターが“上司”へ感謝!FIFAが公開した粋な投稿をチェック

 現地時間11月23日、前々回王者のドイツを2-1で破った森保ジャパン。その劇的な逆転劇を各国メディアが連日取り上げるなか、FIFAは会場に足を運んだ一人の日本人男性をクローズアップした。

 その男性ファンは「Dear My Boss,Thank you for my 2WEEK OFF!(僕の親愛なる上司へ。2週間の休暇をありがとう!)」と綴った画用紙をスタンドで掲げた。日の丸とともに同メッセージボードを持つ彼にFIFAは、「これはこの会場にいる全ての人の上司への気持ちを表わした言葉だ」と公式Twitterで全世界に発信した。
  その投稿には大きな反響が集まった。そして25日、NTT東日本の公式Twitterは、「Please enjoy your vacation and the World Cup!From your boss(休暇とW杯を楽しんでね!上司より)」と引用リツイートで男性に返答したのだ。

 このやり取りはさらに盛り上がった。「宣伝効果抜群すぎる」「これは出張扱いで手当てが付くレベル」「いい会社なんだな」「こんな素敵なボスが実在するのか」「粋だねぇ~」「ええ話や」「この方の上司に心からの拍手を!」などと国内外からコメントが殺到。

 連日のように熱戦が繰り広げられるなか、FIFAと日本企業の粋なメッセージにファンは和んだようだ。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】ついに決定!カタール・ワールドカップに挑む日本代表26人を一挙紹介!

【関連記事】「なんという精神だろうか」日本人サポの“ゴミ集め”に英米メディアも称賛!他国に「我々も変わるべきだ」と訴え

【関連記事】水道から茶色の水が! 物議を醸すカタールW杯の宿泊施設に非難殺到。予約をキャンセルする利用者も「耐えられない」

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル