top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

なにわ男子・道枝駿佑が秘める、“男らしさ”にキュンとした♡

東京カレンダー

2022年の夏に20歳を迎えたばかりの、なにわ男子・道枝駿佑さん。

“かわいい”と評されることが多い道枝さんだが、そのたたずまいは想像以上に大人で、艶やかな空間が似合う。

そんな道枝さんが秘める男気を探った、六本木のラグジュアリーホテルでのインタビュー。今日と12/3(土)の2回に渡ってお届けします!

【前編】
■道枝さんが語ってくれた、理想のデートプラン
■“なにわ男子を続ける”。その意義とは?


道枝駿佑、人生で初めてのバー体験


「バーでカクテルを飲んだことは一度もないです。新しい挑戦もしてみたいですね」と道枝さん。

そんな彼の前でバーテンダーが一杯のマティーニを作る。仕上げにレモンピールの香りを振りかける様子に、「おまじないみたい」と道枝さんは見惚れていた。

そして、人生初のマティーニに口をつけると、思わず顔をゆがめた。

「胃がすごい熱くなってきました」と水を飲み、味見は終わったかに見えたが、「気になって」と好奇心からもうひと口だけ。

20歳を過ぎ、飲食でもこれから知ることは多い。



そういうときには兄貴分のメンバーが頼りになる。

「初めてお酒を飲んだときは大橋(和也)くんと(西畑)大吾くんが隣にいて、いろいろ教えてもらいました。合間にお水飲みや〜とか、もうやめときとか、飲みながら教えてもらいました。

初めてはレモンサワーが良いなと思っていたので注文して、少しだけ酔っぱらいました。そのときの動画を大橋くんに撮られていて、世に出されたらマズい(笑)。ただボーっとしているだけですけど」

お酒を飲む頻度はまだ高くない。「たま〜にレモンサワーや缶酎ハイをお風呂上がりに1缶だけ開けます」と、ほろ酔い程度に飲む。

今年はなにわ男子全員でシャンパンのボトルを1本開ける機会もあって、初泡も経験。最初は「美味しくない」と感じたが、近ごろ2度目を飲んだときは、「あれ、いけるかも」と思ったとか。

少しずつ新しい体験を重ねる今、東京で知る街も増えてきた。


ふわふわしていると思われがち。でも、意外と頑固なところもあるんですよ


イルミネーションを見るデートについて聞くと、「僕はノリノリで行きますよ!」と前のめりだ。

「けやき坂もいいし、恵比寿ガーデンプレイス、あと丸の内(仲通り)も。丸の内はクリスマスツリーも立つし、そういう王道のデートって良いですよね。この職業だとなかなかできないけど憧れます。

夜景の前は、映画を観たりランチをしたり、ショッピング。あ、夜にイルミネーションを見ながら食事とか?場面というよりざっくりプランを組んで行きたいですね。

僕が引っ張れるようにしたいですけど、抜けているところがあったらフォローしてもらう感じで」

想像のプランは明確で、尽くす気持ちも大きい。意外や男気に溢れる気質?

「たぶん、僕のファンの方や見たことがあるくらいの人は男気のイメージがないはず。ふわっとおっとりしていると思われがちです。

でも、僕も男っぽいところがあるにはあるんですよ。よく根性あるねとは言われますし、やると決めたらできるまでやる。

例えばダンスでなかなかできないと、やりやすいように変えようかと提案されたりもするけど、いえ、まんまで大丈夫ですと言っちゃう。ドラマの現場でもそうですね。悔しいのでやり通したい。けっこう頑固です」



「20年なにわ男子を続けていきたい」そう言葉に出すことで気持ちをはっきりさせて実現したら一番良い


「メンバーはどう思っているか分からないけど、やっぱりジャニーズのグループとなると、20年、すごく長くて30年のスパンだと思っています。

大変なことだけど、先輩方がそうだったので、僕たちもそれぐらいの期間は続けていきたいという思いで言いました。ファンのみなさんのためにも続けたい。

僕が勝手に言っているだけなので、本当に続くかは分からないですよ。僕は1年後に何をしているか自分でも分からない。でも、言葉に出すことで気持ちをはっきりさせて、実現したら一番良い。言霊です」

家族よりも長い時間をともに過ごす7人。同じメンバーで続ける意義とは?

「いつまでも切磋琢磨し合う関係性が面白いと思います。一人ひとりを認め合い、尊重し合う関係です。

それは今すでにできているんですが、これから大人になると考え方も変わってくるし、それぞれの我も出てくると思います。ぶつかることもあるだろうけど、ぶつかって生まれる新しい関係もあるはず。

だから僕も我が強い方じゃないけど、思ったことは言うようにしています」

芯の強さが言葉になったとき、これから先、何者にもなれるようなエネルギーを感じた。

仲間とともに突き進むその一歩ごとが人を元気にする。アイドルと男気が共存する20歳の影響力は、すこぶる大きいはずだ。


【後編】 12/3に公開!
■道枝駿佑さんがマティーニを愉しんだ、六本木のバーが煌びやかすぎる!

■プロフィール
道枝駿佑 2002年生まれ、大阪府出身。2014年にジャニーズ事務所に入所し、2021年になにわ男子として『初心LOVE(うぶらぶ)』でCDデビュー。11月16日にはなにわ男子3枚目のシングル『ハッピーサプライズ』が発売された


▶このほか:King & Prince 平野紫耀が、素で真剣に考えてくれた“理想の記念日デート”とは?




東京カレンダー最新号では、道枝駿佑さんのインタビュー全文をお読みいただけます。
東カレに語ってくれた、ある夜景の思い出や、YouTubeで感じるファンとのつながりとは?

アプリのダウンロードはこちらから。


 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル