top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

アラサー地元民が厳選! 名古屋駅の“ちょっとおしゃれ”なおみやげ5選

マイナビウーマン

秋になって過ごしやすくなり、全国旅行支援や地域クーポンも続々とスタートしている今日この頃。旅行の予定を立てている方もいらっしゃることと思います。

春に京都のおみやげをリサーチして、“おしゃれでかわいいおみやげ”に目覚めた筆者。そこで今回は、11月1日にオープンしたジブリパークが注目を集めている愛知県の主要駅、名古屋駅で買えるセンスのいいおみやげをご紹介します!

■地元出身者が名古屋駅を解説!

京都編と同様に今回も条件を絞り、以下に合ったおみやげを厳選していきます。

名古屋駅で買えるもの 自分のため or 身近な大切な人に渡す“ちょっといいおみやげ“ 食品の場合は日持ちするもの

広告の後にも続きます

実は筆者、名古屋生まれの名古屋育ち。地元民らしく名古屋駅を「名駅(めいえき)」と呼びつつ進めさせていただきます。

名駅は大きく分けると東口と西口があるのですが、東口は「桜通口(さくらどおりぐち)」、西口は「太閤通口(たいこうとおりぐち)」と書いてあるのでご注意ください。

名駅でおみやげを買うとなれば、「グランドキヨスク名古屋」が定番。新幹線の改札近くにあるので、見たことがある方も多いと思います。

もう1つは太閤通口を出て目の前にある「エスカ地下街」。おみやげはもちろん名古屋グルメが充実しているので、食事も一緒に楽しみたい方はこちらがおすすめです。

■おしゃれな名古屋みやげを買うなら?

今回は「ちょっとおしゃれおみやげ」が目的。それならば絶対におすすめしたいのが、「ジェイアール名古屋タカシマヤ」。今回は以下の順に回っていきましょう。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル