top_line

ワンナイトもあり!? マッチングアプリ経験者のリアルな声を聞いてみた

マイナビウーマン

プラスエイトはこのほど、20代〜30代のマッチングアプリ利用経験のある女性を対象に、「マッチングアプリ利用女性の本音」に関する調査を実施しました。

■マッチングアプリで出会いを探す女性の、男性選びのホンネとは?

新しい出会いの場として、多くの人に浸透しつつあるマッチングアプリ。

利用経験があったり、身近に利用している人がいたり、という人もいるのではないでしょうか? あるいは実際に、マッチングアプリで成功して恋人ができたという人もいるかもしれません。

とはいえ、マッチングアプリはお互いまったく知らない状態から始めるため、実際に交際に至るまではなかなか簡単にはいかないこともあるでしょう。

広告の後にも続きます

マッチングアプリで出会いを探す女性たちは、男性をどのような基準で選び、どのようなことを求めているのでしょうか?

そこで今回、「マッチングアプリ利用女性の本音」に関する調査を実施。女性に好印象を持ってもらうためのポイントとNGポイントを知り、素敵な出会いを探したいものですね。

■【女性はどんな観点で“いいね”をする?】こんなプロフィールは無理!

はじめに、マッチングアプリのスタートである、男性を探す際にどこに注目して選定しているのかを聞きました。

「男性のプロフィールを見る際、どのようなところを確認していますか?(上位3つまで)」と質問したところ、「顔(68.5%)」と回答した人が最も多く、次いで「趣味・好きなもの(38.7%)」「年齢(37.7%)」と続きました。

  • 1
  • 2

TOPICS

 
   

ランキング(くらし)

ジャンル