top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

元AKB48篠田麻里子がチャリティーフリマで自ら接客、“次のビジネス”の展望も!

アサジョ

 元AKB48のメンバーでタレントの篠田麻里子が11月19日、自身のインスタグラムを更新。以前より告知していた、チャリティーフリーマーケットの様子を投稿した。

 19日に渋谷で開催された同フリマには、藤本美貴や舟山久美子など、数多くの著名人が洋服やおもちゃなどの私物を寄付してくれたそうで、売上の収益は子供達の施設に寄付されたことが報告されている。

 このイベントに参加した客に話を聞いたところ…。

「開始前から、会場には長蛇の列ができていたので入れるか不安でしたが、ゆったりとした広いスペースにたくさんのお洋服やおもちゃ、絵本があって、落ち着いて商品を選ぶことができました。スペースの奥では、篠田さんがプロデュースしているハンドソープが売られていて、一人一人に丁寧に接客されていましたね。ハンドソープは、篠田さん自身、肌が弱かったのでこだわって作ったものだそうで、商品について熱く語られて感動したので思わず購入しちゃいました。今後はクレヨンなどの販売も考えていらっしゃるみたいです。篠田さんは来店したお客様とずっと、お子さんの話などで盛り上がっていて、お子さんを抱っこしてあげたり、ソファ席に誘導してあげたりと、時折とても優しいお母さんの顔も見せていました」

 大盛況だったこのフリマは、すでに第二回も計画しているそう。素晴らしい試みのこのイベント、次回も成功させてもらいたい。

広告の後にも続きます

(佐藤ちひろ)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル