top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「助っ人は無名と出戻り!?」中日発表に肩透かしも立浪監督の「ドミニカ視察」成果はあった

アサ芸Biz

「な〜んだ、アルモンテか?」と、中日ファンのため息が聞こえてきそうだ。

 中日が新加入の外国人選手2人を発表した(11月22日)。今季はメキシカンリーグ・モンテレイでプレーしていたオルランド・カリステ内野手と、ソイロ・アルモンテ外野手だ。

 アルモンテは2018年から3季在籍していた“出戻り”だ。立浪和義監督がわざわざドミニカ共和国入りし、ウインターリーグを視察したというのに“再契約”とは、ガッカリしたファンも多いのではないだろうか。

「ピッチャーと、あと大砲タイプをもう1人獲るようです。そちらも同時に発表できなかったということは、現在もまだ選定中なのか、交渉の途中なんでしょう」(地元メディア)

広告の後にも続きます

 ほかにも“交渉中”とされる外国人選手がいないわけでもない。

「レッズのアリスティデス・アキーノ外野手が日本球界に売り込みをしているとの情報は、米国内でも流れています」(米国人ライター)

 アキーノは右投げ右打ちのスラッガーだ。カリステ、アルモンテ同様、ウインターリーグにも参加しており、立浪監督が視察するなか、特大の大アーチを放った。十分なアピールができたようだが、今回の発表にはその名前がなかった。

 前出の名古屋の地元メディア担当者がこう続ける。

「アキーノが中日の新外国人ではないかと予想された理由は、立浪監督の前でホームランを打っただけではありません。強肩なんです。広いバンテリンドームの外野フェンス付近からでもカットマンなしでバックホームできるくらい」

 大砲タイプで強肩。一部では「金銭面で折り合いがつかないのでは?」とも言われているが、そうではないらしい。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル