top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ダイエットに役立つ!簡単「代謝アップ」朝食レシピ3つ

朝時間.jp

ダイエットと深く関係している基礎代謝。代謝アップは、カロリーを消費しやすい=痩せやすい体づくりに欠かせませんよね!

今日は、代謝を上げる効果が期待できる食品を使った、ダイエットに役立つ「代謝アップ」朝食レシピを3つご紹介します。

炊飯器にお任せ♪「大根と豚の炊き込みごはん」

血行を促進し、体を温めると言われている生姜。代謝アップ効果も期待できますよ♪

そんな生姜をたっぷり使った、大根と豚の炊き込みごはん!

炊飯器に任せれば、大根も柔らかで味しみしみ♪豚肉は炊飯前にフライパンで炒めておくことで、香ばしさがプラスされますよ。

広告の後にも続きます

(これ1品で体ぽかぽか♪生姜たっぷり「大根と豚の炊き込みごはん」 by フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さん)

「大根と豚の炊き込みごはん」レシピ>>

体がポカポカ温まる◎「野菜と生姜の味噌汁」

こちらも生姜を使ったメニュー。たっぷり野菜と生姜を加えた、朝の1杯にふさわしいお味噌汁♪

国際薬膳調理師の倉口ゆうみさん曰く、体を温める生姜、玉ねぎ、胃の働きを高めるキャベツ、にんじん、そして体に元気を与える山芋を使ったお味噌汁は、冷え体質の方に特におすすめだそうですよ。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル