top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

日本の劇的勝利でサッカーYouTuberが号泣&鼻血 300万再生の大バズに「世界デビューしてて草」と本人

yutura

W杯での日本の劇的勝利でサッカーYouTuberが見せたリアクションが話題となっています。

日本vsドイツ戦をYouTube生配信しながら観戦

話題となっているのは、「伊藤」と「りょー」の2人組YouTuber「プレチャン」(登録者数8.5万人)。イングランドのプレミアリーグの情報を発信しており、W杯期間中は試合を観戦しながらYouTube生配信を実施しています。プレチャンは、11月23日夜の日本vsドイツ戦も観戦しながら生配信をおこないました。

試合がスタートし、一喜一憂しながら戦況を見守る2人。前半8分に前田がゴールを決めると喜びの声を上げますが、オフサイドと判定されてしまい「あーーー!!!」と悔しそうな様子を見せます。前半33分にはドイツにペナルティーキックを与えてしまい、先制を許すと2人は残念がり、「切り替えよう、切り替えよう」と自らに言い聞かせる場面も。

ハーフタイムには「まだ全然あるよ!」と呼びかけて迎えた後半。GK権田の4連続セーブには「すごいすごい」と興奮を隠しきれません。そして後半30分。途中出場の堂安が待望の同点ゴールを決めると「やーーー!!!」「よし!!!」とガッツポーズで喜びを爆発させます。更に後半38分、こちらも途中出場の浅野が逆転ゴールを決めると「えーーー!?」と驚いた様子を見せます。「ウソだろ!?」とまだ状況を理解できていませんでしたが、リプレイを確認し「やーーーー!!!」と再び喜びを爆発させました。

その後は祈るように試合を見守り、終了すると二人は「やーーーー!!!」と両手を突き上げます。喜びのあまり伊藤は号泣してしまい、興奮しすぎたためかりょーは「ヤバい鼻血出てきた」「喜びのあまり鼻血が出てきた」と鼻血を出してしまいました。

広告の後にも続きます

配信後には

日本の勝利に感動のあまり、涙どころか血まで流してしまった男

とコメントを付けてツイッターに鼻血を出してしまったシーンを動画で投稿していました。

海外で大きな反響を呼び、300万回以上再生

この動画が、ツイッターで241万人ものフォロワーを持つ海外のアカウント「Out Of Context Football」に取り上げられることに。興奮して鼻血を出したのが面白かったのか、「なんてこった、彼らは鼻から出血している笑 アニメだけだと思っていた」といった返信が寄せられ、動画の再生回数は300万回を突破。7万件以上のいいねがつきました。

これには本人も

世界デビューしてて草

と思わず反応。ファンからは「世界のプレチャン笑笑」「万バズ!」などと喜びの声が上がっています。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル