top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「日本負けろ!ワールドカップ早く終われ!」 シバターが“逆張り”

yutura

11月24日、「シバター」(登録者数122万人)が「日本負けろ!ワールドカップ早く終われ!」を公開。世間がW杯での日本の勝利に沸き立つ中、“逆張り”の姿勢を見せました。

俺はサッカーが大嫌いだ!

11月23日のW杯日本vsドイツ戦で日本が勝利し、世間は熱狂の渦中です。多くの人が日本代表を応援している中、シバターは「俺はサッカーが大嫌いだ!」「日本負けろ!」と声を大にします。さらに、

普段サッカー見てない“にわか”がこのタイミング(W杯)で騒いで街中で暴れまわってんのが俺は気に食わねえんだ!

とも発言し、W杯特有のお祭り騒ぎにも物申します。

「サッカーなんて興味ないのにこのタイミングで騒いでるヒカキンとかヒカルが大大大嫌いなんだよ!」と、日本の勝利にコメントした2人に攻撃的な姿勢を見せる場面も。動画の最後では「日本は次必ず負ける!」と断言しました。

初期のスタイルを懐かしむ視聴者

かつてシバターは、世間の流行を否定するいわゆる“逆張り”の動画や、ヒカキンなど人気者を攻撃する動画をよく公開していました。4年前のW杯のときも今回と同じような動画を公開しています。

広告の後にも続きます

古参の視聴者にとっては、シバターといえばこのスタイル。最近ではこうした動画が減っているためか、コメント欄では「なんか懐かしいシバターを見れてうれしいw」「久々に初期シバターおじさん見れて元気出ました!」といった声が多く寄せられています。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル