top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

フィッシャーズ・シルクロード、財布を紛失も親切な人に助けられる お礼に行く様子を動画で公開

Real Sound

動画サムネイルより

 2022年11月24日にフィッシャーズのシルクロードが、自身のYouTubeチャンネルであるロードシルクを更新。失くした財布を拾ってくれた人物に会いに行き、感謝を伝える場面について公開した。

参考:【写真】拾ってくれた本人にお礼を伝えに行くシルクロード

 シルクロードが財布の紛失について報告したのは、2022年11月22日に投稿された動画。その本編では、1ヶ月ほど前から愛用していた『LOUIS VUITTON』の財布を失くし、落ち込んでいる様子が見受けられる。忙しい時期の出来事だったため、どこで失くしたのか分からず、カードや現金17万円が入っていたので生活にも支障が出ると明かしていた。

 しかし、2日経って投稿された今回の動画では、発見したことを視聴者に報告。どうやら親切な人が見つけて警察に届けてくれたらしく、中身も全て無事だったようだ。動画中盤では、実際に発見してくれた人に会いに行くシルクロード。お礼として、フィッシャーズがプロデュースしている『お金グミ』と合わせて謝礼金も渡そうとしていたが、当人がお金を受け取ることはなかった。訪問してきてくれたお礼として、逆にシルクロードがお土産をもらっており、拾ってくれた人物が底抜けの優しさを持っていることが伺える。

 シルクロードは、動画後半で「日本に生まれてよかったですよ」と発言しており、今回の出来事に感銘を受けている様子。「あの人たちに見つかって良かったです。ありがとうございます」と、届けてくれた人に感謝を伝えていた。

広告の後にも続きます

 財布だけに限らず、証明書やスマートフォンなど、貴重品を落としても高確率で返ってくる日本。シルクロードの今回の動画は、日本に住む人々の優しさを改めて認識する内容となった。

(小林嵩弘)

TOPICS

ジャンル