top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

Newspeak、初のクリスマスソング 「Ocean Wind & Violet Waves」配信リリース&リリックビデオ公開

Real Sound

Newspeak

 Newspeakが、ニューシングル「Ocean Wind & Violet Waves」を本日11月25日に配信リリースした。

(関連:Newspeak、ライブで確認した音楽を通して信じられるもの ネクストフェーズも示した代官山UNIT公演

 自身初となるクリスマスソングである本楽曲。これから本格的に盛り上がっていくクリスマスに向けて、いち早くお届けする心温まる冬のバラードとなっている。

 また、本日22時には楽曲をイメージしたリリックビデオも公開。先日公開されたティザーにも映像の一部が使用され、冬の海をモノクロの世界観で表現したものとなっている。リリック・ビデオではあるが、作詞作曲を手掛けたRei(Vo)も出演しており、見応えのある映像美が詰まった作品に仕上がっている。

■Rei(Vo)楽曲コメント
頭を空っぽにするために一人で海に行った時に浮かんできた曲です。心のアップアンドダウンは季節やその人の名声とは別軸で訪れるけど、普遍な海のように帰るべき場所は変わらずに存在し続けてほしいという願いもあるのかもしれません。冬の曲ですが、包み込んでくれるような暖かい曲になったと思います。内容自体は海に行って帰るというだけですが、そんなシンプルな行動が気持ちを前向きにしてくれることもあると思うので、自分の時間を過ごしたい時のお供に聞いてもらえると嬉しいです。
(リアルサウンド編集部)

TOPICS

ジャンル