top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「マッドゴッド」フィル・ティペットによる絵コンテとコンセプトアートが解禁

ナタリー(映画)

「マッドゴッド」フィル・ティペットによる絵コンテとコンセプトアートが解禁

ストップモーションアニメ「マッドゴッド」の絵コンテとコンセプトアートが解禁された。

【この記事の画像・動画(全16件)をもっと見る】

本作は「スター・ウォーズ」シリーズなどの特殊効果を手がけてきたフィル・ティペットが、長い年月をかけて制作したダークファンタジー。人類最後の男・ラストマンによって地底世界に派遣されたアサシンが、化け物たちの巣窟と化したこの世の終わりのような光景を目撃するさまが描かれる。ラストマンをアレックス・コックスが演じた。

公開された絵コンテとコンセプトアートは、ティペットが書きためたもの。絵コンテでは、ガスマスクを着けたアサシンの姿などが確認できる。

またこのたび、本作のグッズ販売が決定。グラフィックデザイナーの大島依提亜がデザインを手がけたオフィシャルグッズとして、赤いロゴ入りのTシャツ、トレーナー、トートバッグや、ティペットの手描き絵コンテをあしらったTシャツなどがラインナップされた。どの絵柄が出るかお楽しみのキーホルダーは、東京・新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ渋谷などにて300個限定で発売される。詳細は公式サイトでご確認を。

広告の後にも続きます

さらに2つのタイアップ企業からグッズが販売される。「テロファクトリー」は、アサシンの姿が配されたTシャツを展開。「アシタノホラー」からはクリスマスオーナメント、アクリルキーホルダー、ポスターカレンダーのほか、クリエイターたちが参加したグッズが販売される。イラストレーター・前野めりの作品をプリントしたTシャツ、「カレー工房ギャー」が手がけた「マッドゴッドソース」などがラインナップに並んだ。Ato1snow(アトワンスノウ)が制作したオフィシャルアートのスノードームは、手作業の1点もの(限定3つ発売)だ。アシタノホラー、参加作家たちから寄せられたコメントは下記の通り。オフィシャルグッズ、アシタノホラー、テロファクトリーのグッズは、上映劇場や各オンラインショップにて12月2日から販売される。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(映画)

ジャンル