top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

大泉洋、ファン主催のオフ会にサプライズ登場し『鎌倉殿の13人』の名台詞披露

TVerプラス


大泉洋が、11月24日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系、毎週木曜20:00〜)に出演。「大泉洋レンタル企画」でファン主催のオフ会にサプライズ登場し、歌やトークとともに大河ドラマの名台詞で盛り上げた。

今回大泉が向かったのは、全国から集まった大泉ファンの女性10人によるオフ会「全て大泉洋のおかげ会」。「細かすぎて伝わらない大泉洋」などファンならではのトークで盛り上がるなか、依頼人の女性が「カラオケがあるので音楽を流そうかなと」と、大泉が歌う楽曲「本日のスープ」をBGMとして再生。イントロが終わり、歌い出しと同時にマイクを持った大泉が登場すると、参加者たちは思わず持っていたグッズを落とし、黄色い声で絶叫する。

「無理無理!」「ヤバい震えが止まらない」と参加者たちがパニック状態になるなか、大泉は会場の中央に立ち、そのままオフ会の司会を担当。本人出題のクイズをはじめ、ファンの願いをなんでも叶えるリクエストコーナー、さらに大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で大泉が演じる源頼朝の名台詞披露と大サービスを繰り広げ、ファンたちは「はぁ〜!」と感嘆。その後、依頼者たっての希望でオフ会の看板を大泉みずから書き下ろした。

このオフ会をふくめ、今回3人のファンへレンタルされた大泉だが、感想を聞かれると「どの方も初めて会ったときにさほど嬉しそうじゃなかった」とポツリ。「(オフ会の)カラオケで出てきた時が一番微妙でした。ほぉ〜、みたいな、フワーッとして、ことの事態がわかって『あ〜!』みたいな」「なんか毎回『モニタリング』に出るとやんわり傷ついて終わる」と、いつものぼやき芸でオチをつけ、会場のファン、スタジオメンバーともども爆笑を誘っていた。

次回12月1日は「レンタル芸能人!もしも選手交代でW杯にも出場した元日本代表が来たら?」企画を放送する。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル