top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

アンケート調査「よく食べる・使うチーズは?」色んな料理に使える『ピザ用ナチュラルチーズ』が1位!

GourmetBiz

株式会社レビューが運営する暮らしに役立つ情報メディア「さぶろぐ」( https://sublogg.com/ )は、日本全国の20代以上の方を対象に「よく食べる・使うチーズ」についてのアンケート調査を実施しました。
その結果を公表します。

調査概要

調査対象:20代以降の男女
調査日:2022年11月
調査機関:自社調査
調査方法:インターネットによる任意回答
調査人数:100人(女性88人男性12人) 

調査結果サマリー

よく食べる・使うチーズをアンケートにて調査したところ、1位は「ピザ用ナチュラルチーズ」でした。
その他についても、ランキング形式で紹介していきます。

1位になったのは「ピザ用ナチュラルチーズ」です。
2位以降は、「スライスチーズ」、「モッツァレラチーズ」と続き、「パルメザンチーズ」は8位という結果になりました。 

◆1位:ピザ用ナチュラルチーズ
・料理に1番使いやすいのと、家族が固形のチーズが苦手ですぐにとけて美味しいピザ用チーズを買ってしまう。(女性30代)

広告の後にも続きます

・とろけるチーズをパンやドリアなどに使うことが多いです。とろーりととけたチーズが温かくてとてもおいしくてリピートしています。特によつ葉さんのものを利用しています。(女性30代)

・味のくせもないし、すでに溶けやすいように小さくカットされているので何の料理にも合わせやすいから。また生食でも食べられるから。(女性20代)

1位は「ピザ用ナチュラルチーズ」でした。
味も美味しいし、色んな料理に使えて使いやすいという意見が多いです。
 

◆2位:スライスチーズ
・毎日パンを食べる時やお弁当の際に型どりして盛り付けたり使いやすく、とてもおいしいので重宝しています。(女性30代)

・食パンの上にのせてトーストすることが多いです。カリッとしたパンとトロッとしたチーズがマッチして美味しいです。(女性30代)

・パンに乗せたりするのも好きですが、耐熱皿にスライスチーズだけを乗せてレンジでチンするとカリカリになって手軽におやつができるので、大好きです。(女性20代)

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル