top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ドイツに勝利的中のなにわ男子長尾謙杜「ドイツに負けるっていうた人どいつ(ドイツ)や」ダジャレで祝福!

COCONUTS

11月24日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)では、なにわ男子・長尾謙杜さんが生出演。

カタールで開催中のサッカーW杯、日本対ドイツ戦の歴史的勝利に喜ぶ長尾さんの姿が話題を集めました。

(画像:時事)

■なにわ男子・長尾謙杜、日本代表の歴史的勝利に「この時代に生まれて良かった」

11月23日、サッカー日本代表はグループE第1節でドイツ代表と対戦。日本は前半ドイツにPKから先制点を許すも、後半から途中出場した堂安律選手と浅野拓磨選手がゴールを決め逆転に成功。

2-1の逆転勝利。優勝4度を誇るドイツから歴史的な初勝利を収めました。

広告の後にも続きます

一夜明けた24日の「めざましテレビ」に生出演した長尾さんは「本当最高です歴史的大勝利、もうこの時代に生まれて良かったなと思います」と日本代表の快挙に歓喜。

上機嫌の長尾さんは続いてのお天気コーナーでも「最高です。僕の気持ちも急上昇です」とコメントしました。

■ドイツに勝利的中のなにわ男子・長尾謙杜、ダジャレで祝福!

ちなみに、長尾さんは18日にもVTR出演しており、サッカー日本代表の注目選手として、鎌田大地選手の名前をイラスト付きであげていました。

その上、長尾さんはスコアを「2-1」と予想。見事的中させていたのです。

これについて、司会の井上清華アナウンサーが「昨日の2-1のスコア当てたんですもんね」と話を振ると、長尾さんは「そうなんですよ!僕は当てたんですよ」と答えます。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル