top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

極楽とんぼ・山本圭壱「元アイドルと31歳差の電撃婚」を演出した「陰の立役者」の名前

アサ芸プラス

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱と、元AKB48メンバーのタレント・西野未姫が11月22日に入籍したと発表したが、関係者の間では「裏のキューピッド」として、鈴木紗理奈の名前が挙がっている。

 鈴木は22日、SNSを更新して婚姻届の証人になったことを報告。「お2人の幸せを心から願っています」と祝福した上で、山本には「調子に乗ったりあぐらをかいたりさぼったり、そういうことがあったら私が代わりにシメにいくから」と「予告」した。

 バラエティー番組制作スタッフが明かす。

「山本と鈴木は長年、『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で共演歴があり、山本が運営するYouTubeチャンネルでも、頻繁に鈴木の自宅に突撃。鈴木の息子と仲良さげに接したり、鈴木のことを『ママ!』と呼んだりも。一時はバツイチの鈴木と山本が結婚するのでは、という見方もありましたが、西野との交際をカモフラージュするために協力していた側面がある」

 54歳で初婚、さらに夫婦の年齢は31歳差と「バラエティー番組ではツッコミどころが多い夫婦」として今後、頻繁に登場するかもしれない。鈴木もちゃっかりと「裏話」を語るポジションで、便乗出演していることだろう。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル