top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

極楽とんぼ・山本圭壱が元AKBアイドルと結婚で「命と引き換えめし」は封印されるのか

アサ芸プラス

 11月22日「いい夫婦の日」に極楽とんぼの山本圭壱がYouTubeチャンネル〈けいちょんチャンネル〉で、元AKB48・西野未姫との結婚を電撃発表した。山本は「先ほど区役所に行き、婚姻届を提出した直後にこの配信を撮影しています」と報告。西野も呼び込み、仲睦まじいペアショットを公開した。

 2人は19年から今年2月まで配信された「極楽とんぼのタイムリミット」(ABEMA)での共演をきっかけに、急接近。30歳以上の年の差婚を成就させた。

 西野は渡辺麻友に似ていたことから「第2のまゆゆ」と呼ばれた時期もある。静岡県出身のはんなり美人ながら、大きなリアクションと顔芸を武器に、バラエティー番組で重宝されるキャラクター。約10キロのダイエットに成功したこともあって、美容と健康を考えたダイエット食作りには定評がある。20年1月には「デブぬけ 激太りした元アイドルが食べながらやせた奇跡のダイエット方法」を出版したほどだ。

 一方の山本は、おデブなキャラクター。自身のチャンネルでは「命と引き換えめし」と題した、カロリーたっぷりの実食動画シリーズが「見ていると、思わず作って食べたくなる」として、視聴者にウケている。ネットウォッチャーが言う。

「健康面では西野にならって、まして、そばで料理を作ってくれるわけですから、山本もダイエット食で適正体重に戻した方がいいのでしょうが、それでは山本のキャラクターが生かされない。そこを2人がどう考えるか、注目されます」

広告の後にも続きます

「命と引き換えめし」の新投稿は封印されてしまうのか──。

(所ひで/ユーチューブライター)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル