top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ぼる塾・田辺智加、「楽しい推し活がしたい」のツイートに賛同者が続々

アサジョ

 11月22日、お笑いカルテット・ぼる塾の田辺智加がツイッターに投稿した呟きに大きな反響が起きている。

《推し疲れ》で始まるその投稿には、《私は好きなものが多いけど、語れるほど詳しい訳ではないので、えっ! 好きなのに詳しくないんですか? と言われる事がある。私の好きは誰かと知識をマウント取り合う為じゃなくて、きゃーあそこ良かったよね。とか盛り上がる為にありたいな。って思うよ。好き=詳しいじゃなく楽しく推したいね》とあり、スイーツやKAT-TUN・亀梨和也などの“推し活”を公言している田辺だからこその説得力が、話題になっているのだ。

 投稿から12時間で17万件以上の「いいね」が付き、お笑いコンビ・EXITのりんたろー。も《わかる!! 推したい様に推せばいいのよね!!》と、賛同のリプライを送っている。

「ネット上には『田辺さんありがとう! 発言力のある人に私が思ってることを言ってもらえたようでうれしい』『推し活してる全ての人に届いてほしいくらい素敵なツイートだと思います』『そうそう! 知識より気持ちを共有したいの』『田辺さんの呟きに救われる思いです』『田辺さんのお言葉が突き刺さってラクになりました』など、多くの賛同者が声をあげています」(女性誌記者)

 SNSの普及とともにマウントを取り合う場面が多くなった「推し活」。田辺が多くの人々から愛される理由はきっと、この包容力なのではないだろうか。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル