top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「いい感じで嫌なやつ」Snow Man目黒蓮が、W杯で「silent」放送休止も朝ドラ登場でファン歓喜

アサジョ

 女優の福原遥が主演を務めるNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」の第36回が11月21日に放送。人気グループ・Snow Manの目黒蓮が初登場し、ネットで話題となった。

 この日の放送ではパイロットを目指す舞(福原)がついに航空学校を受験し、入学を果たす「航空学校編」がスタート。筆記試験を終えた舞は柏木(目黒)と面接試験で同じグループになる。試験前に舞は柏木に「緊張しますね」と声をかけるが、柏木は「別に。君の緊張は俺になんの関係もない。黙っててくれないか」と素っ気なく、舞は思わず「すいません」と黙り込む。

 その柏木とともに面接に臨んだ舞は試験官の「なぜパイロットを目指そうと思ったのか」という質問に対して、人力飛行機で空を飛ぶ楽しさを知ったことを熱弁。しかし、面接終了後に柏木から「人力飛行機みたいなお遊びと旅客機のパイロットは違う。プロフェッショナルな厳しい世界だ。夢だの思いだの、頭の中、お花畑か。もう君と会うことはないだろう」と言い捨てられる。あっけに取られる舞は我に返って「なんなん!」と怒りを見せるが、当の柏木はすでに去っていた。

 その後、航空学校から合格通知をもらい、入学が決まった舞だが、宮崎にある学校に到着し、決意を新たにしているところに柏木と遭遇。舞は思わず「あの人や‥‥はあ」とため息をつくのだった。

「目黒は現在、連続ドラマ『silent』(フジテレビ系)に出演中ですが、同ドラマは今週、サッカーワールドカップの中継で12月1日まで休み。先週の放送で発表された直後は目黒蓮ロスを恐れる女性が続出していました。しかし、『silent』が休みのタイミングで『舞いあがれ!』に目黒が初登場したことでネットは歓喜の声に包まれました。『silent』の優しい想役とはまた違ったクールな柏木役にやられた女性も多かったようです」(芸能記者)

広告の後にも続きます

 ネットでも目黒の登場について《凄く楽しみにしていましたが、いい感じに嫌なやつでしたね笑 silentの柔らかい雰囲気の想とは対照的》《舞ちゃん、航空学校に無事入学できてよかったですね。目黒さんとの出会いは最悪でしたね。サイレントの想君とは大違いですね》《目黒君とうとう出演しましたね! こっちの役も合っていると思います》など期待の声が続出した。

 12月に入れば、2役を演じ分ける目黒を堪能できそうだ。

(柏原廉)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル