top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

小倉優子、小学生のスマホ所持は反対派「正しい使い方が出来るのか?って…」

E-TALENTBANK

小倉優子、小学生のスマホ所持は反対派「正しい使い方が出来るのか?って…」

11月24日、フジテレビ系『ポップUP!』に小倉優子が出演し、子供にスマホを持たせることについて私見を述べた。

【関連】小倉優子、離婚後の心境を明かし決意表明「引き続き変わらず仕事も頑張ってまいります」

番組では、出演者らが“小学生の子供にスマホを持たせるのは早い?早くない?”といったテーマで話す場面があった。この中で小倉は“早い”と回答し、「今、小学4年生の子供がいるんですけど、スマホの必要性を感じてないので、私自身が」とコメント。

続けて、子供からスマホを持ってみたいと言われたことはあるとして、「『大学生とかになったら好きなだけ使えるから、今は要らないんじゃない?』って言って」「(子供は)納得していますね」と話した。

また、“早くない”派の出演者の“子供のスマホは親がフィルター設定などで利用を制限出来る”という意見には関心を示しつつ、自身が子供にスマホを持たせない理由については「小学生に正しい使い方が出来るのか?っていうふうに思って…」と、スマホをただ与えるのは心配だと語った。

広告の後にも続きます

その上で、「うちの小4の子供の周りもあんまりスマホ持ってない子も多くて」「家に来たらドンジャラやったりとかで遊んでますね」と、自身の子供は現状スマホを使わないゲームを楽しんでいると明かしていた。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル