top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

iScream、大阪梅田で「クリスマスツリー点灯式&スペシャルライブ」に登場

WWSチャンネル

iScream(※提供写真)

11月23日(水)にニューアルバム『i -Special Edition-』をリリースした3⼈組ガールズグループiScream(ヨミ:アイスクリーム)が、ヨドバシカメラマルチメディア梅田で行われたクリスマスツリー点灯式&スペシャルライブに登場した。

ヨドバシカメラマルチメディア梅田の21周年、LINKS梅田の3周年を祝うスペシャルウィークということで開催されたX’mas スペシャル企画「iScream×ヨドバシカメラマルチメディア梅田」X’masスペシャル企画クリスマスツリー点灯式&スペシャルライブ。この日のために数週間前からヨドバシカメラマルチメディア梅田の大型ビジョン「ヨドビジョン」ではiScreamのコメントも放映されるなど準備が整えられてきた。

【写真】「クリスマスツリー点灯式&スペシャルライブ」に登場したiScream

19時を少し回ったところで、鮮やかなピンクの衣装に身を包んだiScreamのRUI、YUNA、HINATAが登場。今回が初めての点灯式イベントへの参加ということで、YUNAは「とてもワクワクして来たので、今からカウントダウンをするのが楽しみです」と気持ちを述べた。

そして23日にニューアルバム『i -Special Edition-』が発売されたということで、聞きどころなどひとしきりトークすると、いよいよ点灯式スタートのアナウンス。高さ6mのツリーの前に移動すると、司会者の合図でメンバーのカウントダウンがスタート。あいにくの空模様の中会場に集まった300名を超えるファンも手拍子で一緒にカウントに参加し、「10-9-8-7-6-5-4-3-2-1-メリークリスマス!!!」 というメンバーの掛け声でクリスマスツリーがライトアップされた。キラキラと輝くツリーの迫力に、観客からは思わず感嘆の声が漏れた。これから約1ヶ月の間、このクリスマスツリーが梅田の夜を彩ることとなる。

広告の後にも続きます

無事に点灯し終えた感想を聞かれ、HINATAは「アルバムリリース日当日にこうしてクリスマスツリー点灯式に私たちが参加することができてすごく嬉しいですし、(ファンの)皆さんと一緒にちょっと早めのクリスマスを過ごせた気持ちで本当に嬉しいです。ありがとうございます。」、RUIは「初めての点灯式ということで、その初点灯式がいつもお世話になっているヨドバシカメラマルチメディア梅田さんのこの場所でできることが本当に嬉しいです。そして皆さんと一緒に点灯式をすることができて本当に幸せです。ありがとうございました。」、YUNAも「私はここ大阪が地元なので、ずっと来ていたヨドバシカメラさんのツリーをまさかこうして点灯する日が来るなんて思ってもいなかったので本当に嬉しいですし、すごく思い出深い日になりました。ありがとうございました。」とそれぞれ思いを語った。

そして点灯式のあとはお待ちかねのiScreamスペシャルライブがスタート。まずはiScreamの真骨頂、『i -Special Edition-』にも収録されている「Silent Night」と「This Christmas」のアカペラを披露。会場に集まったファンはその圧倒的な歌唱力に酔いしれた。

続いては新曲「ホワイト・ラブ」。iScream初のウィンターソングである今作は、ミュージックビデオが公開されたばかりだ。幻想的なアート作品のような仕上がりとなっているので、こちらも是非注目してほしい。

続いて披露されたこちらも新曲の「夢色 Tear Drops」では、大人っぽい雰囲気で会場を魅了した。そして最後にはメンバーからのクリスマスプレゼントとして新曲「ホワイト・ラブ」を特別にアカペラで歌唱。メンバーとファンの想いが通じたのかいつの間にか雨もやみ、スペシャルライブは大盛況のうちに終了した。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル