top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

働くママがコロナ禍になってよく食べるようになった冷凍食品は【たべぷろアンケート】

たべぷろ

冷凍うどんのアレンジレシピはこちら→冷凍うどんがワーママのお助けに!時間がない時の夕飯に大活躍するレシピ10選

4位:から揚げ

4位には「から揚げ」が選ばれました。揚げ物を自宅でしたくないというご家庭もある中で、電子レンジやトースターでカラッとおいしく仕上がる冷凍から揚げは重宝しますね! しかも、おかずとしてだけでなく、ちょっと小腹の空いたときにも利用できる手軽さがいい!

<コメント>

ちょっとしたおかずにも、おやつにも利用できる。 少しの量でも満腹を感じるから。 作るのが面倒なメニューなので。 家で気軽に簡単に調理して食べることができる。 作る時間などに制限があるときに早く簡単に作れるので便利だから。

冷凍から揚げも甘酢とあえれば「鶏南蛮」に。甘辛たれとあえて「ヤンニョムチキン」にすれば、お酒のすすむ味わいにも! 詳しくはこちら→ 冷凍から揚げの簡単リメイク3選!あっという間に本格料理に【レシピ付き】

便利な冷凍食品を上手に活用しよう

以上、働くママがコロナ禍になってよく食べるようになった冷凍食品についてまとめました。コロナ以前から利用している、という人がほとんどではありましたが、自宅で食べる機会の増加や冷凍食品の品質向上は、明らかに利用頻度の増加につながっています。

広告の後にも続きます

順位は上がりませんでしたが、夕飯提案の肉厚なハンバーグや魚メニュー、さらにカット野菜など種類は豊富にあり、かつてのお弁当の材料としての冷凍食品とは明らかに食べる機会に変化が起きています。便利な冷凍食品と上手に付き合いながら、おいしい食卓を囲みたいですね!

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル