top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

第一子妊娠発表の河北麻友子「幸せです」チャペルで夫との結婚生活を振り返る

リアルライブ

 女優でタレントの河北麻友子が22日、東京・アニヴェルセル表参道で開催された「OMOTESANDO FLOWER JACK! by ANNIVERSAIRE」の第1号贈呈式に出席した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 煌びやかなドレスを身にまとい、会場となったチャペルに立った河北は「(このドレスを着ると)プリンセスな気分になったみたいで、すごく気に入っています。チャペルっていいですね。ドキドキしてしまいます。背筋が伸びます」と感無量の表情。同イベントの翌日には第一子の妊娠も発表した。

 河北は「いい夫婦の日」にちなんで、夫との結婚生活についてトークを行い、昨年1月に結婚し、もうすぐ2年になるという夫との生活について、「幸せです。やっと結婚生活も慣れて二人の生活も落ち着いてきました。常に私のことを考えてくれて、ありがとうと感謝の気持ちでいっぱいです」と述べるなど、幸せいっぱいの表情。

 夫の優しさには感謝しかないようで、「最近は期間限定のアイスがありまして、夫がいつもお出かけした時に近くのコンビニやスーパーを探し回って、買って帰ってきてくれるんです。そういう小さな思いやりが嬉しいです」とプライベートの微笑ましいエピソードも披露。「普段からちょっとしたことを覚えてくれていたりします。『チョコレートが食べたい』と言ったら何かの帰りに買ってきてくれたり。やらないと怒られると思って、やってくれているのかもしれませんけど」と話してのろける。

 結婚式にもこだわりを持っていると言い、「結婚式は一生に一度。全てにこだわりたい。チャペルの雰囲気にもこだわりたい。音楽とか場所もそうですけど、全てに妥協せずこだわりたいって思います」と持論を展開。「その日に全ての夢が叶うような結婚式になればいいなって。私はピンタレストとかのアプリで写真を集めて、自分がやりたい雰囲気を決めて、結婚式と披露宴のお花を統一したりこだわってやりました」と自身の結婚式の様子も振り返った。

 この日は今月28日に河北が誕生日を迎えることから、サプライズでケーキも用意され、豪華ケーキを前に、河北は「もうすぐ誕生日。嬉しいです」と満面の笑み。「3日前がワンちゃんの誕生日でした」と愛犬と誕生日が近いことも紹介。「(犬の誕生日も)盛大にケーキも出してお祝いをしました」と話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル