top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

AKB48・岡田奈々、後輩にとって迷惑な前例に? 相手の俳優にも批判相次ぐ

リアルライブ

 AKB48の岡田奈々が23日、ツイッターで自身の交際報道について言及し謝罪した上で、グループを卒業することを発表してしまった。
 
 岡田は今月19日、ニュースサイト『文春オンライン』(文藝春秋)で2.5次元俳優の猪野広樹との交際を報じられ、猪野のみならず岡田の父親も一緒に2人の〝愛の巣〟となるマンションを内見するほどの仲であることも報じられてしまった。

 岡田はツイッターで、《週刊誌の件でお騒がせしてしまい 多大なるご迷惑をおかけしたこと本当に申し訳ありませんでした》と謝罪。《ファンの皆様を裏切るような行動をとってしまい 傷つけてしまい 本当にごめんなさい。幻滅させてしまいごめんなさい》と謝罪を重ねた。

 ​>>NEWS小山、AKB岡田の熱愛発覚に「僕も言う身ではないんですけど…」経験踏まえてアドバイス<<​​​

 そのうえで、《自分なりによく考え しっかりとけじめをつけることに決めました。AKB48を卒業します》と卒業を決断したことを発表。《スタッフさんからは卒業の必要はないと言われましたが 何度も話し合い 自分で決断しました》と経緯を説明した。卒業時期は未定だという。

 「岡田の報道を受け、AKB48の3代目総監督・向井地美音は、運営側の見解として、もともとAKBに『恋愛禁止』のルールがなかったことを説明。世間がそう認識していることを改善したい意向を明かしただけに、スタッフが岡田を引き留めたのは当然のこと。それでも、岡田は引かず、現役メンバーにとっては『交際発覚、即卒業』という迷惑過ぎる〝前例〟を作ってしまった」(芸能記者)

 岡田が潔い決断をした一方、窪田正孝や本田翼と同じ事務所に所属する猪野は24日の午前中までにコメントせず。

 交際報道が出る直前にインスタグラムに空を撮影した写真を投稿し、《いい青空!》と綴った。
このあまりに無神経な投稿に対し、インスタのコメント欄には《事の大きさを把握し、しっかりと向き合い、適切な対応をしてくれると嬉しい》《早く猪野さんの言葉で説明して欲しいです》《貴方は何故、彼女が大変な時に、黙りなのですか?》などのコメントが寄せられた。

 猪野がこのまま今回の報道をスルーすれば、ファンが激減しそうだ。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル