top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

竹脇まりな、第一子妊娠を発表

yutura

11月23日、フィットネス系YouTuberの「竹脇まりな」(登録者数346万人)が第一子を妊娠したと発表しました。

第一子妊娠を発表

今回の動画には竹脇まりなと、夫の「ダーウィン」が登場。竹脇の第一子妊娠を報告しました。現在は安定期に入っているとのことです。現在33歳の竹脇は「子供もいつかは(ほしい)」と考えていたそうで、「嬉しかった。本当、奇跡的だと思っています」と喜びを噛み締めます。

竹脇によると、今後も動画投稿は通常通りおこなう予定。公開していない動画のストックをかなり溜め込んでいるそうです。

竹脇はインスタグラム、ツイッターでも妊娠を報告しています。インスタグラムの投稿では「これからも変わらず心とカラダの健康を発信する宅トレクリエーターとしての活動を続けていきますので、引き続き夫婦共々よろしくお願いします」などと綴っています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

竹脇まりな(宅トレを当たり前の世界に)(@takemari1219)がシェアした投稿

広告の後にも続きます

今後は産前、産後のエクササイズについても発信

2人は妊娠を機に、今後は「産前・産後の運動ケア」についても発信する予定とのこと。これまで視聴者から寄せられたリクエストの中で、最も多かったのが「産前・産後の運動ケア」だったといいます。しかしながら、2人とも妊娠、子育て経験のない状態で「経験していないことについて、想像で動画を作るっていうのができなくて」と、今まで避けてきた理由を明かします。竹脇は「自分たちが当事者になったからこそ、リアルに皆さんにお伝えできるし、いろんな悩みも共感できたりとかすると思うので」と意気込みました。

さらに、筋トレや有酸素運動など、各方面に詳しいサブメンバー4名の登場回数を増やす予定だそう。「いろんな動画が出ますので、ぜひ楽しみにしててください!」と視聴者に呼びかけ、動画を締めくくりました。

今回の動画はYouTubeの急上昇ランキング9位にランクインしています。コメント欄では視聴者から

ご懐妊おめでとうございます!素敵な報告、涙が出ました。まりなさんと同い年、私も来年出産予定の妊婦です:) 4年以上の不妊治療を経てようやく授かることができた子なので産まれるまでどきどきですが、まりなさんとタメの子になるかもと思うと嬉しいです*母子共に健康に過ごせて、無事に新しいスタートをお互いきれますように。

はっぴ〜
嬉しい報告ありがとうございます
心穏やかに過ごせますように

などと祝福の声が寄せられています。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル