top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

見取り図・盛山、W杯で「ほんまに寝不足」

ナリナリドットコム

お笑いコンビ・見取り図が11月23日、都内のサッカーW杯パブリックビューイング会場にて行われた応援ベントに登壇。「W杯でほんまに寝不足」と、サッカー愛ゆえの悩みを語った。

ABEMAが「FIFA ワールドカップ カタール 2022」を全64試合無料生中継することにかけ、イベント出演者は「64」の数字が入ったおそろいのユニフォームを着て登壇。見取り図は、自身でサッカーチーム「もりちゃんずユナイテッド」を結成するなど自他ともに認めるサッカーファンの盛山晋太郎、高校時代はサッカー部でキャプテンを務めていたというリリーと、2人揃ってサッカー愛が溢れるコンビだ。

盛山は「ワールドカップはABEMAで全試合見られるでしょ。ありがたいんですけど、ほんまに寝不足になります」と、熱が冷めやらぬ様子でコメント。

本大会での注目選手をそれぞれ予想する場面では、リリーは「僕はストライカーが好きなんで…釜本(邦茂)選手」と即答。1968年のメキシコ五輪で得点王に輝いた“レジェンド”釜本邦茂氏の名前を挙げると、盛山からすかさず「古すぎるやろ!」とツッコミが入る。リリーは改めて、ベルギー代表のエデン・アザール選手の名を挙げ、「4年前のワールドカップでは大活躍だったんですが、今シーズン調子よくない。今回どれだけ調整してきているか」と、見どころを力説した。

優勝国予想では盛山が「通やなって思われるかもしれないですけど…ブラジルです(笑)」と、前振りをした上で回答。「ネイマールからLINEが来て、『(優勝は)俺らや』って言ってました。めっちゃ自信あるって言ってました」と重ねて答え、会場を笑いで包み込んだ。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル