top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ジョジョ?マイケル・ジャクソン?トッポの空き箱がダンディな紳士に変身

おたくま経済新聞

 主にお菓子の空き箱を、アッと驚く作品に作り変えてしまう「空箱職人 はるきる」さんが、新作をツイッターに公開しました。

 今回用いた空き箱はロッテの「トッポ」。パッケージに描かれた、ノッポトッポちゃんのかわいい顔とはアンバランスな「ダンディー紳士」を誕生させています。このクオリティーは……まさに脱帽!

【元の記事はこちら】

 はるきるさんが人型の作品を作る際は、パッケージに書かれている人物やキャラクターのビジュアルをそのまま用いることが多くありますが、今作でもその手法は健在。トッポのパッケージがリニューアルされ、マスコットキャラクターのノッポトッポちゃんのビジュアルが載るようになったことから、「これはやるしかない!」と制作意欲が湧いてきたのだそう。

広告の後にも続きます

 シルクハットにボタンベスト、細身のパンツを身に付け、手にはシルクハットというおしゃれな風貌は、元がトッポの箱だけで出来ているとはにわかには信じがたいですよね。制作にはトッポ2つ分の箱を使用し、15時間ほどで仕上げたとのことです。

 今作において、はるきるさんが特にお気に入りと話すのは、ズボンの光沢感。ここにはトッポの箱表面のチョコの部分が用いられており、まるでレザーパンツのような質感を表現しています。作品はおそらく男性をイメージしていると思われますが、スタイリッシュなシルエットも相まって何ともセクシーな雰囲気に。

 このまま動き出しても違和感ないほどの作品には、なんと20万件を超える「いいね」が付き、返信欄には「ジョジョ立ちトッポ」「マイケル・ジャクソン感ある」と、さまざまに例えるコメントが相次いで寄せられています。

<記事化協力>
空箱職人 はるきるさん(@02ESyRaez4VhR2l)

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル