top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

むき出しの配管……ではなく まさかの白蛇!?

おたくま経済新聞

 真っ白な配管……のように見えているのはなんと「白蛇」。浴室ドアの上に張り付いているようすの写真がTwitterに投稿され、7.6万件以上ものいいねがつけられています。

【元の記事はこちら】

 浴室ドア上の壁にピタッと張り付き居座る白蛇は、ブラックラットスネークのリューシスティックという種類のメリッサくん6歳。体長はおよそ160cmもあります。性格はおとなしめなものの、食いしん坊なんだそうです。

 飼い主さんに当時の状況をうかがうと、この日はメリッサくんが暮らしているガラスケージの掃除をするために外に出していたそうです。念のため娘さんに監視を頼んでいましたが、気づけば壁際を登り出したのだとか。メリッサくんは、狭いところや上へ登っていくことを好むといい、今回も上へ上へと行ってしまったそうです。

 左の壁とドア枠の間を突っ張りながら上まであがり、そのまま右端まで行ったものの、行き止まりだったので、Uターン。突っ張っている自分の身体が邪魔で戻れず、オロオロしていたところを今回の写真に撮られました。

広告の後にも続きます

 ちなみに写真に撮ったあとは、「娘が右側のUターンしている部分をトントンと刺激して降りてくるようにして途中から掴んで捕獲しました」とのこと。

 場所が場所だけに、本当に配管に見えてしまいましたが、実は少しドジっ子な白蛇さんだったようです。

<記事化協力>
引っ越したまほろば@低浮上さん(@aokage_akg)

(清水野明香)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル