top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

飼い主もビックリ 加湿器で鼻の乾燥対策をする柴犬

おたくま経済新聞

 乾燥が気になる時期になりましたが、乾燥が気になっていたのは人間だけではなかったようです。柴犬のこまちちゃんも加湿器が必需品のようで乾燥対策に余念がありません。乾燥肌ならぬ、乾燥鼻が気になるお年頃?

 思いもよらぬ愛犬の行動に、「こんな使い方あり?」と驚いた様子でTwitterに写真を投稿したのは、ともさん。写真には加湿器の蒸気口に鼻を押しあてているこまちちゃんの姿が写っています。鼻の乾燥が気になって潤しているのでしょうか?

【元の記事はこちら】

 ともさんに当時について詳しくうかがうと、加湿器は写真を撮った日に設置したそうです。2021年10月生まれのこまちちゃんにとっては、生まれて初めての加湿器。水を入れてスイッチを押すと、最初はまわりのニオイをかいだり、蒸気口付近をなめたりして、少し警戒していたのだとか。

 「コードを噛まれないようにしなきゃなぁ……」と思いながら愛犬の様子を観察していたともさん。しばらくすると鼻にあてて蒸気を吸い始め、それを繰り返しおこなっていたので思わず写真を撮ったといいます。ちなみに、噴出している水蒸気は、まったく熱くないとのこと。

広告の後にも続きます

 加湿器が気に入ったのか、翌日以降も蒸気を吸いに来るようになったこまちちゃん。ともさんも最初は予想外の行動で非常に驚いたそうですが、今では「気持ちいいんですかね」と笑っています。

<記事化協力>
ともさん(@tomo_tomo1119)

(佐藤圭亮)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル