top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

AKB卒業発表の岡田奈々“恋人との夜のコスプレ”疑惑?総監督の「横槍」も致命傷に

週刊実話WEB

AKB48 (C)週刊実話Web

AKB48の岡田奈々が、ミュージカルで共演した2.5次元俳優・猪野広樹との熱愛を『文春オンライン』にスクープされ、卒業を発表。衝撃が広がる中、〝夜のコスプレ疑惑〟まで浮上し、アイドル生命の危機にもさらされている。

【関連】AKB48崩壊危機!「岡田奈々の熱愛報道」に対する総監督の勝手な発言で騒動拡大 ほか

【3ショットの右端が岡田で左端が猪野】

「同サイトに掲載された写真に写った男性が、ドン・キホーテで購入したとみられるコスプレ衣装らしき商品を手にしていたんです。しかも、アダルトグッズとして購入されることが多いベタな女子高生の制服。このため、一気に岡田と猪野が夜な夜なコスプレ衣装で〝行為〟を楽しんでいるのではないかとの憶測が広がり、ネットで拡散されてしまったんです」(スポーツ紙記者)

結論から言うと、これはネットユーザーの誤解だった。問題の写真に写っていたのは岡田と猪野ではなく、仲の良いAKBメンバーの村山彩希と、YouTube撮影のために岡田のマンションを訪れた関係者だったというのだ。

「この写真が撮影された日は岡田の誕生日の前日でした。コスプレグッズは、パーティーを盛り上げるために村山が用意したものか、配信撮影用の衣装だったのかもしれません。それか、村山が、岡田と猪野の〝夜のプレイ用〟にプレゼントした可能性も捨て切れませんが…」(同・記者)

村山好きを公言する“百合キャラ”

広告の後にも続きます

そもそも、岡田は「村山が好き」だと公言し、女性好きの〝百合キャラ〟で知られ、ファンの間では2人が付き合っていてもおかしくないとまで噂されていたようだ。

「それだけに、岡田の熱愛報道はファンにとってはショックが大きかった。しかも岡田は、過去にメンバーの熱愛報道について否定的な発言もしていたため、〝裏切られた〟と感じているファンも多かったんです」(芸能プロ関係者)

『文春オンライン』によると、猪野との交際は岡田の親も公認で、「同棲用のマンションを探していた」と報じられていた。

「当初、岡田が所属するエイベックス関連の事務所と、AKBの運営会社は、岡田のソロライブツアーも控えていたため、どうしたら今回のスキャンダルを最小限に抑えられるか協議していたようです」(同・関係者)

そんな矢先、グループ総監督を務める向井地美音が、自身のツイッターで〝恋愛禁止ルール〟について言及。大炎上したことで風向きが変わった。

「岡田は女性人気も高いメンバーで、運営としては謹慎で済ませようとしていたが、向井地が騒動を拡大させた。結果的にこれが致命傷となり、岡田を卒業させることになった」(同・関係者)

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル