top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

月曜日的“中華まん”に合うベスト食材は?安元洋貴の手料理を岡本信彦大絶賛「優勝!」『声優と夜あそび』

ABEMA TIMES

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年11月21日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#27』が放送された。

【動画】「FIFA ワールドカップ カタール 2022」応援企画を実施!

 本放送では、「FIFA ワールドカップ カタール 2022」応援企画として、バラエティの鉄板「箱の中身なんだろな?」を、サッカーのルールにちなんで足で行う「GOAL BOX」を実施したほか、“中華まん”に合うベストな食材を開発する「ベスト・ヒット・まんDAY」も実施した。

■サッカー好き声優・安元洋貴のサッカー愛が爆発

 本放送では、「FIFA ワールドカップ カタール 2022」の開幕を記念し、FIFAワールドカップ応援企画を実施。「声優と夜あそび サッカー応援サポーター」として浪川大輔とともに「ABEMA FIFA ワールドカップ サポーターイレブン」に就任するほどサッカー好きの安元は、待ちに待った開幕に大興奮。開幕戦や、今後の注目試合について熱弁したり、「FIFA ワールドカップはにわかがどんどん沸いてほしんですよ。にわかでいいんですよ」と視聴者へ熱いメッセージたりと、サッカー愛を爆発させる安元に、岡本は「もう博識すぎて」「ここ(スタジオ)そびーの家じゃないですよ!安元の家!?」とツッコミ。さらに、「ABEMA FIFA ワールドカップ サポーターイレブン」就任のお祝いとして、本田圭佑からメッセージ動画が贈られた際には、憧れの選手から名前を呼ばれ、安元が「冷静を装ってますけど、すげぇ嬉しいです」と珍しく赤面する場面も。

 そうしてたっぷりとサッカートークを楽しんだところで、応援企画では「GOAL BOX」と題した特別企画を実施。バラエティの鉄板「箱の中身なんだろな?」を、サッカーのルールにちなんで足で行うこの遊び。足の感覚のみで正解を当てなければならず、難易度も恐怖もアップかと思いきや、これまでも番組で強心臓ぶりを披露してきた2人は、ここでも全く動じず足をボックスへ。湯たんぽ、パイナップル、ドクターフィッシュなどのお題に「なんかあったかい」「水生生物ですか?」と冷静に分析し、オリジナルゲームを楽しんだ。

広告の後にも続きます

 ほかにも番組内では、「ベスト・ヒット・まんDAY」と題したコーナーも実施。今年の夏、シロップが何もかかっていないかき氷に合う食材を探す「KKG GP」を行い、エビパク(エビチリパクチー)という新たな食べ合わせを発明した2人は、今回は、これから寒くなる季節にぴったりの中華まんに合う食材を開発した。

 スタジオに、中に何も入ってない中華まん“すまん”が登場し、豚キムチやうなぎなどの具材を合わせていく2人。すると安元がふと手にしたポテトチップスで、またもや奇跡のマリアージュを発見。「あれ?うまい」「パリパリ感が残ってて食感がめっちゃ面白い」と驚く安元に、岡本も「一番うまいかも」と絶賛。その後も、シャトーブリアンを使った贅沢な中華まんを作ったり、きな粉餅や三色団子など斬新なメニューに挑戦したりと、新たな中華まんを開発するなか、安元は新たな具材を作るべく、キッチンへと向かい、日頃からよく作るという岩下の新生姜の微塵切りと豚ひき肉を炒めた手料理を披露。早速、“すまん”と合わせた岡本は「優勝!」と大絶賛で、おかわりもぺろりと完食。その後、2人が開発した中華まんのベスト5が発表され、1位に岩下の新生姜×ひき肉、2位にうなぎ、3位にポテトチップス、4位にずんだ、5位にシャトーブリアンがランクイン。今回、ポテトチップスまんという意外な発見をした安元は「もし“すまん”を召し上がる機会があったら1回ポテチはやってみて。砕いて入れてね」と視聴者へすすめた。

(C)AbemaTV,Inc.

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル