top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ハリー・ケイン、アメリカ戦出場に青信号! 指揮官が確認「全て問題ない」

超ワールドサッカー

ハリー・ケイン、アメリカ戦出場に青信号! 指揮官が確認「全て問題ない」

ケガが心配されたイングランド代表FWハリー・ケインだが、無事に次のアメリカ戦に出場できるようだ。イギリス『BBC』が伝えている。

ケインは21日に行われたイラン代表戦で負傷。後半開始早々に足首を痛め、チームが5ゴール目を決めた直後の80分にピッチから退いた。試合後には痛めた右足首を固定した姿が目撃されており、アメリカ戦出場の可否は23日の検査に委ねられていた。

そして、ガレス・サウスゲイト監督がそのケインの容態を報告。検査結果は問題なかったようだ。

「ハリーは元気だ。グループ練習は万全にこなすことはできなかったが、金曜日(25日)の夜には間に合うだろう。23日にスキャンを受けたが、全て問題ないことを確認した」

また、イラン戦で脳震盪の疑いもあったハリー・マグワイアについても「彼も問題なかった。良い状態だ」とのこと。そのほか、鼠蹊部のケガを抱えていたカイル・ウォーカーがアメリカ戦で出場する可能性が高まっている一方、ジェームズ・マディソンは直近のトレーニングを欠場したようだ。

サッカーの神様「ジーコ」が
本格サッカーシミュレーション「サカつくRTW」についに登場!
>詳しくはこちら

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル