top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

YS横浜がDF吉野裕太郎と契約満了…フットサルチームではポルトガル語の通訳も務める

超ワールドサッカー

YS横浜がDF吉野裕太郎と契約満了…フットサルチームではポルトガル語の通訳も務める

Y.S.C.C.横浜は24日、DF吉野裕太郎(26)との契約満了を発表した。

吉野は神奈川県出身で、YS横浜のアカデミーにも在籍。その後ブラジルへと渡っていた。2020年からYS横浜でプレーし、1年目はJ3で7試合に出場も、その後の2シーズンは出番がなかった。

吉野はクラブを通じてコメントしている。

「今シーズン限りで退団することになりました。この3年間、悔しいこと苦しいことを沢山経験しましたが、それ以上に人生を賭けて過ごした日々は自分にとってかけがえのない財産になりました」

「毎日家族よりも長い時間を共に過ごし、切磋琢磨し高め合ってきたチームメイト。またアキレス腱を断裂したとき常にポジティブな声をかけてもらい、毎日治療してくれたチームトレーナー、亀田病院の皆さん、スタッフの皆さんには本当に感謝しています」

「Y.S.C.C.フットサルではポルトガル語通訳もさせて頂き、新たな出会いがあった 1年でした。その際、温かく迎えてくれたフットサルの皆さんにも本当に感謝しています。多くの人の支えがあったから、濃く充実した日々を過ごすことが出来ました」

「これからも地元であるY.S.C.C.サポーターとして応援していきます。また自分の新たな挑戦を応援して頂けると幸いです。3年間本当にありがとうございました」

サッカーの神様「ジーコ」が
本格サッカーシミュレーション「サカつくRTW」についに登場!
>詳しくはこちら

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル