top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「勝つローマを見せたい」、来日中のローマ主将ペッレグリーニが日本ツアー語る

超ワールドサッカー

「勝つローマを見せたい」、来日中のローマ主将ペッレグリーニが日本ツアー語る

来日中のASローマのイタリア代表MFロレンツォ・ペッレグリーニが、超ワールドサッカーの取材でジャパンツアーについて語った。

イタリア屈指の名門で、昨シーズンのヨーロッパ・カンファレンスリーグ(ECL)の初代王者に輝いたローマ。今回は3年ぶりに実施される「EUROJAPAN CUP 2022」への招待を受け、2004年以来となる来日を果たした。

24日、FENDIとのパートナーシップ契約締結を祝うカクテルイベントに参加したペッレグリーニ。

ローマ生まれの生粋のローマっ子でもあるカピターノは、同じ永遠の都に本社を置くFENDIの公式ワードローブでもメインのモデルを務める。そして、「フェンディは着心地が良いというだけでなく魅力的なんだ。着ることができて嬉しいよ」と、パートナーシップ契約締結を喜ぶ選手の筆頭だ。

今回、初めて来日した26歳は短い滞在期間ながらも、日本に好印象を抱いたようで早くも2度目の来日を希望している。

「到着してから時間が短いし、本当に忙しいんだ。だけど、日本の印象は素晴らしいよ。今はあまり観光する時間がないから、ぜひまた日本に来たいと思っているよ」

また、ローマは今回のジャパンツアーで25日に名古屋グランパス戦(豊田スタジアム)、28日に横浜F・マリノス戦(国立競技場)とJリーグのチームを相手に2試合を戦う。

ペッレグリーニは「日本のファンを楽しませたい」としながらも、チームが中断前のセリエAで7位と微妙な順位にいることもあり、今後の巻き返しに繋げたいと考えている。

「この2試合で勝つローマを見せたい。カンピオナートは一旦中断しているけど、僕らはチームとして成長する姿を見せたいと思っているよ。もしかしたら、普段は見られないものを見せるかもしれないね」

「(個人としては)ぜひ自分のクオリティを見せたいと思っているよ。僕自身、楽しみながら日本のファンを絶対に楽しませたい。だから、いろいろと魅せたいね」

サッカーの神様「ジーコ」が
本格サッカーシミュレーション「サカつくRTW」についに登場!
>詳しくはこちら

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル