top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「礼儀正しすぎてビックリする」、初来日のローマDFスピナッツォーラが日本の印象語る

超ワールドサッカー

「礼儀正しすぎてビックリする」、初来日のローマDFスピナッツォーラが日本の印象語る

来日中のASローマのイタリア代表DFレオナルド・スピナッツォーラが、超ワールドサッカーの取材でジャパンツアーについて語った。

イタリア屈指の名門で、昨シーズンのヨーロッパ・カンファレンスリーグ(ECL)の初代王者に輝いたローマ。今回は3年ぶりに実施される「EUROJAPAN CUP 2022」への招待を受け、2004年以来となる来日を果たした。

24日、FENDIとのパートナーシップ契約締結を祝うカクテルイベントに参加したスピナッツォーラは、「やっぱり身体にピッタリのサイズで作ってくれているから、着心地は“モルトベーネ”。最高だよ」と、身を包む公式スーツへの好印象を語っている。

今回、初来日のスピナッツォーラだが、前日に渋谷で期間限定オープンの『CASA ROMA』のオープニングセレモニーに参加したこともあり、ファンとの触れ合いの中で早くも日本人の礼儀正しさに感銘を覚えているという。

「日本は素敵だね。じっくりと見る時間はないけど、日本人は素晴らしくて礼儀正しすぎてビックリするよ。これまでは時間があまりなかったけど、これから街歩きしたりできるけど、トーキョーはすごいっていう印象だよ」

「観光する時間はほとんどないから、できるだけいろんなものを経験したいと思うよ。ただ、食事に関しては日本独自のものを食べたいと思っているんだ。だから、スシを食べたいね!」

また、ローマは今回のジャパンツアーで25日に名古屋グランパス戦(豊田スタジアム)、28日に横浜F・マリノス戦(国立競技場)とJリーグのチームを相手に2試合を戦う。

笑顔がトレードマークで、前日のイベントでも親しみやすいファン対応で日本のロマニスタを魅了した個の打開力に長けたサイドプレーヤーは、「日本人のファンだけでなく世界中のファンに対して、楽しみながらプレーして勝つというローマの魅力を伝えたいね」と、“魅せて勝つ”ことを約束した。

サッカーの神様「ジーコ」が
本格サッカーシミュレーション「サカつくRTW」についに登場!
>詳しくはこちら

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル