top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「言葉ないです」「イケおじ2人」日本サッカーの歴史が動いたドイツ戦勝利をヒデ&カズが並んで目撃「格好良すぎるツーショット」

超ワールドサッカー

「言葉ないです」「イケおじ2人」日本サッカーの歴史が動いたドイツ戦勝利をヒデ&カズが並んで目撃「格好良すぎるツーショット」

ドイツ代表を相手に劇的な逆転勝利を収めた日本代表。その貴重な瞬間をレジェンドたちも見守っていた。

23日、カタール・ワールドカップ(W杯)グループE第1節のドイツvs日本が行われた。戦前の下馬評ではドイツが圧倒的に有利だった中、PKで前半に先制。しかし、後半に日本はシステムを変えると、堂安律、浅野拓磨がゴール。これで逆転勝利を収めた。

大きな勝利を収めた日本。日本だけでなく、世界中にも驚きを与えた勝利だったが、現地のスタンドではレジェンドが揃って見守っていた。

それは鈴鹿ポイントゲッターズで現役を続けるFW三浦知良と元日本代表MF中田英寿の2人だ。

中田は1998年のフランス大会、2002年の日韓大会、2006年のドイツ大会とW杯で3大会を経験。一方の三浦は1998年のフランス大会で直前にメンバーから落選。W杯の舞台には立っていない。

そのレジェンド2人が揃ってスタンド観戦。隣同士で日本の劇的勝利を見守っていた。

中田氏は自身のインスタグラムに三浦との2ショットをアップ。これには、元ポルトガル代表DFのフェルナンド・コウト氏も反応。また、ファンは「言葉ないです」、「サッカー界のドン」、「格好良すぎるツーショット」、「イケおじ2人」、「相変わらず格好良すぎる」と珍しい2ショットに多くの反響が寄せられていた。



サッカーの神様「ジーコ」が
本格サッカーシミュレーション「サカつくRTW」についに登場!
>詳しくはこちら

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル