top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

伊東純也所属のS・ランス前指揮官ガルシア氏が愛娘の逝去明かす…

超ワールドサッカー

伊東純也所属のS・ランス前指揮官ガルシア氏が愛娘の逝去明かす…

日本代表MF伊東純也が所属するスタッド・ランスの前指揮官であるオスカル・ガルシア氏が愛娘(享年21)の逝去を明かした。

ガルシア氏は24日、自身の公式インスタグラムに娘さんとの写真と共に「私の愛よ、高く飛べ」と、愛娘の逝去を明かした。

この訃報を受け、先月まで指揮を執っていたランスは、「スタッド・ランスは今週木曜日、オスカル・ガルシアと彼の家族に影響を与えた悲劇を知り、深い悲しみに暮れています。クラブ一同、心よりお悔やみ申し上げます」と、哀悼の意を表した。

スペインメディアによると、ガルシア氏の娘さんは病名は不明も、2019年にセルタを率いた時代から闘病生活を送っており、同氏はセルタ時代と直近のランスでも「家庭の事情」を理由に、幾度となくチームを離脱し、家族と共に娘さんの見舞いを繰り返していた。

先月には1勝5分け4敗の成績不振によってランスを解任されたが、その裏には指揮官としてのチームマネジメントに加え、父親として家族を支えるという、難しい二足の草鞋という影響があったようだ。



サッカーの神様「ジーコ」が
本格サッカーシミュレーション「サカつくRTW」についに登場!
>詳しくはこちら

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル