top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【本音レポ】あいすまんじゅうシリーズに「カヌレ」が新登場! カリッと食感&ラムの香り、リッチな甘さは “ほぼカヌレ” でした

Pouch[ポーチ]

【本音レポ】あいすまんじゅうシリーズに「カヌレ」が新登場! カリッと食感&ラムの香り、リッチな甘さは “ほぼカヌレ” でした

今年2022年に人気が急上昇したスイーツ「カヌレ」。90年代の第1次ブーム以来、再び注目されています。

そしてこのたび、味・食感・形でカヌレを表現したアイスが誕生したようなんです。

カヌレ×アイスの組み合わせ……想像するに最高でしかないっ! 最寄りのスーパーで遭遇したので、さっそくいただいてみることにしました。

【どんなアイスなの?】

2022年11月21日から全国で発売された「あいすまんじゅうDessertカヌレ」(税込み194円)。「あいすまんじゅう」で知られる丸永製菓による新商品です。

フランスのボルドー地方の伝統菓子・カヌレの特徴といえば「外はカリカリ&中はしっとり」。ほんのり漂うラム酒の香りも魅力のひとつです。

広告の後にも続きます

「あいすまんじゅうDessertカヌレ」では、これらを再現するべく焦がしカラメル風味のチョコレートとカラメルチップを採用。カヌレ独特のカリッとした食感のコーティングで、ねっとりとしたアイスを包んでいるそうなんです……♡

【再現度がレべチじゃん】

まずは見た目からチェック!

「あいすまんじゅう」と同じ梅鉢型を用いて作られている「あいすまんじゅうDessertカヌレ」。この梅鉢型がカヌレの形に似ているせいか、限りなくカヌレに近い……!

また、チョコレート色×やや小さめサイズといった特徴も相まって、だんだんカヌレに見えてきました。

さあ、さっそくいただいてみましょう。

ひと口かじったその瞬間、カヌレならではのカリッとした食感にラムが香るバニラシード入りのアイスが相まって、お口の中がカヌレだ~!

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル