top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

毎年恒例「イケアの本物のモミの木」が今年も販売されるよ~🌲クリスマスのあとにツリーを返却すると1000円クーポンもらえるよ♪

Pouch[ポーチ]

毎年恒例「イケアの本物のモミの木」が今年も販売されるよ~🌲クリスマスのあとにツリーを返却すると1000円クーポンもらえるよ♪

毎年クリスマス恒例のイケアによる “本物のモミの木” の販売。16年目を迎える今年2022年は11月25日から販売を開始します!

天然のツリーゆえに、1本1本、サイズや形が違うところも魅力のひとつ。イケアではオーナメントも調達できるので、必要なものすべてがそろいます。

また、使用後のツリーを返却すると “ちょっといいこと” があるんです。

【IKEA Familyメンバーはお得です!】

全国のイケアストアで販売される、本物のモミの木こと「ABIES(アビエス) モミの木」(4999円 / IKEA Family価格 2999円)。今年はIKEA Familyメンバーがよりお得に購入できるよう特別価格を設けています。

購入後、水やりなどお手入れすることで、シーズン中ずーっと生き生きとしたツリーを楽しめちゃう!

広告の後にも続きます

ツリーをゲットしたら、ツリーを設置するための「VINTERFINT(ヴィンテルフィント) クリスマスツリー スタンド」(2000円)もあわせて購入しましょう。ついでにオーナメントもセレクトすれば、準備は完了です!

【購入前にココをチェック】

購入の前に参考にしたいのが、モミの木を実際に購入した経験がある Pouchライターによる「イケアのモミの木のメリット・デメリット」です。

メリットとして挙げられているのは「部屋に生気がただよう」「クリスマス気分が爆上がりする」「価格が安い」こと。いっぽうのデメリットは「自分で持ち運びする必要がある」「置き場の確保が難しい」「部屋中に香りが強くただよう」「モミの葉がバラバラ落ちてくる」など。

一定期間、おうちに設置することをシミュレーションした上で、購入を検討するといいかもしれません。

ツリーの持ち運びに関しては、今年は軍手の貸し出しを中止しているため、持参するのがベスト! 木も葉もトゲトゲしているので忘れないようにしましょう。

【返却するとこんないいことが】

ちなみに、モミの木を購入すると「ツリー購入証明書」がもらえます。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル