top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

冷凍食品ブランドの新星「RFFF(ルフフフ)」を本音レビュー🍽 レストランのようなメニューがおうちで簡単に楽しめたよ

Pouch[ポーチ]

冷凍食品ブランドの新星「RFFF(ルフフフ)」を本音レビュー🍽 レストランのようなメニューがおうちで簡単に楽しめたよ

デパ地下のお惣菜でおなじみの「RF1(アール・エフ・ワン)」などを展開する株式会社ロック・フィールドから、2022年11月1日に冷凍食品ブランド「RFFF(ルフフフ)」がデビューしました。

自宅の冷凍庫にデパ地下のような味わいのお惣菜をストックしておけば、いざというときに助かるし、なにより元気が出そうです♪

お味や調理方法など気になることがたくさんあるので、編集部に届いたサンプルを実際にいただいてみたいと思います!

【調理方法は想像通りで超簡単】

まず嬉しかったのは、ほとんどの調理方法が冷凍の状態から湯せん or 電子レンジでできること。

「前日のうちに冷蔵庫にうつして解凍しておきます」というタイプの冷凍食品だと、「え〜、今食べたいのに!」残念に思うことがありますが、冷凍庫から取り出してすぐに調理できるのはありがたいなと思いました。

広告の後にも続きます

これなら、思い立ったときにいつでも食べられますね♡

【ハイレベルな5種のメニュー】

試食させていただいたメニューは5種類。それぞれ個性があって、まるでレストランのようなお味が勢ぞろいしています!

<副菜として>

「北海道産帆立と海老のハーブグリル」(1404円)を湯煎で温めると、まるでレストランのような美味しそうなメニューが目の前に! ただ、量は少なめなのでこれ1品だと物足りなかったので、副菜として食卓に花を添えてもらいましょうっ。

<凝ったソース!!>

「グリルハンバーグ 濃厚あめ色玉ねぎソース」(702円)は袋を開いた瞬間に玉ねぎの甘い香りが広がりました。家では絶対に作れない玉ねぎソースの香りです。焼き目も家で作るハンバーグとは違う、プロの仕事でした……!

<しっかり食感のキノコ>

「ポルチーニ香る 5種きのこのリゾット」(918円)は、きのこの食感が冷凍とは思えないぐらいプリプリ! クリームソースも濃厚で、満足感の高いリゾットです。

<おしゃれメニューも簡単に>

「4種のチーズとくるみのキッシュ はちみつソース添え」(1080円)なんていう手間のかかりそうなおしゃれメニューも、冷凍食品ならあっという間に完成。私は付属のはちみつソースを欲張って一気にかけてしまったのですが(笑)、チーズの風味がきいたキッシュなので、はちみつなしで食べても美味しいと思います♪

<凝ったパーティーメニュー>

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル