top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

W杯久保建英インタビューが「放送事故w」 隣で響く謎の奇声「ブラボー!」…正体に爆笑

J-CASTニュース

2022年11月23日、サッカーワールドカップ(W杯)カタール大会グループステージ第1戦で日本が優勝候補のドイツに2-1で逆転勝利した試合後、MF久保建英選手(21)のインタビュー中に「奇声が聞こえる」として、SNS上で話題を呼んだ。声の正体は誰だったのか。

「インタビューに集中できませんwww」

久保選手は左MFとして先発出場するも、後半開始時にベンチに退いた。試合後、インタビュアーの質問に、久保選手は「後半から僕は交代しましたけど、監督のプランが当たってチームとして一丸となって勝利することができたと思います」などと冷静な様子で勝利を振り返った。

しかし、このとき、カメラに映っていないところから狂ったように叫ぶ声が聞こえていた。SNS上では「後ろが気になって久保くんのインタビューに集中できませんwww」「久保くん勝利インタビュー中 誰かめっちゃキレててしぬwwww放送事故やろwwwwwwwwwww」などの書き込みが相次いだ。

声の正体は、久保選手の隣でインタビューを受けていたDF長友佑都選手。インタビュアーである元日本代表の槙野智章選手を前に、「みんなブラボー!ブラボー!!ブラボー!!!」などと喜びを爆発させていた。これを受けSNS上では「久保のインタビュー中に『誰かブチギレでるなぁドイツ側かなぁ』って思ってたけど、最後に長友のインタビューが流れた瞬間すべて理解した笑」「久保選手が試合後のインタビューの時、どこかから奇声が聴こえたのでドイツの選手がインタビューで負けた悔しさで怒り散らかしてんのかと思ったら、正体はブラボーって叫んでた長友選手だったんか(笑)」などと、事態を把握した人たちから安堵の声が集まった。

TOPICS

ジャンル