top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ファンモンが“大物歌手”ガン無視?「盛り上げる気のなさヤバい」

まいじつ

(C)Roman Samborskyi / Shutterstock 

2人組ユニット『FUNKY MONKEY BΛBY’S』(ファンモン)が、11月23日放送の『テレ東音楽祭』(テレビ東京系)に出演。歌を披露したほか、大物歌手の歌唱時にはバックで音楽に合わせて手拍子する姿を見せた。

しかし、視聴者には「ガン無視」したようにも見えたようだ。「盛り上げる気のなさヤバい」といった声が出ている。

【関連】YOASOBI“いわくつきアイコン”ついに変更も…古塔つみとの絆は固い? ほか

「ファンモン」は午後8時台に登場し、往年の人気楽曲『あとひとつ』を披露。

また、大黒摩季はアニメ『名探偵コナン』(日本テレビ系)のオープニングテーマ『SPARKLE』を午後6時台に歌唱。午後8時台には『強くなれ』『ら・ら・ら』『別れましょう私から消えましょうあなたから』をメドレー形式で披露した。

広告の後にも続きます

メドレーを歌う場面では、後方に司会の『TOKIO』国分太一、広末涼子をはじめ、『AKB48』『A.B.C-Z』のメンバーが控え、手拍子しながら大黒の懐メロに反応していた。

大黒摩季の歌に反応も…無表情

AKBメンバーはジャンプしながらノリノリの様子。国分、広末も横に揺れながら歌詞を口ずさむなど曲に聴き入っていた様子だった。

一方で、最後方で大黒を見守っていたファンキー加藤ら、「ファンモン」2人は立ち上がって手拍子していたものの、表情は暗いまま。

「熱くなれ」の途中でモン吉、加藤がアップになる場面があったが、モン吉は手拍子していたものの口をつぐんだまま。加藤に至ってはこの瞬間、手拍子をやめ、うつむき加減でいた。

大黒は満足げに3曲を歌い終えたものの、視聴者は「ファンモン」2人の振る舞いに違和感を訴えていた。

《ファンモンただでさえ不快なのに、大黒摩季が歌ってる後ろでお前らだけ無愛想にしてるのほんまなんやねん》
《大黒摩季の後ろのファンモンの盛り上げる気のなさヤバいな》
《大黒摩季が歌ってるときのファンモン それに比べてジャニーズさん達は躾がよろしい》
《大黒摩季の後ろのファンモン、なんであんな無愛想なのw》

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル