top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

清水ミチコ「ストライキをやった」番組の企画が嫌すぎて楽屋に閉じこもった過去を暴露

Quick Timez

画像:時事通信フォト

・モノマネ芸人の清水ミチコさんが16日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に出演しました。

・伝説のコント番組『夢で逢えたら』(フジテレビ系)で大ブレイクをした清水さん。番組内のダンスコーナーが嫌すぎてストライキを起こしたエピソードを話しました。

・また『夢で逢えたら』のコントでのキャラクター「伊集院みどり」を演じていた清水さんが「ブスって素晴らしい」と衝撃的な発言も話題となっています。

清水ミチコ、ダンスコーナーが嫌すぎて楽屋に閉じこもるも…

モノマネ芸人の清水ミチコさんが16日放送の『あちこちオードリー』に出演しました。

広告の後にも続きます

『夢で逢えたら』で大ブレイクをした清水さん。番組内のダンスコーナーが嫌すぎてストライキを起こしたというエピソードを語りました。

当時のメンバーについて、「みんな仲が良かった。意地の悪い人が一人もいない」と告白。

番組自体も楽しかったと話していました。

しかし、「お笑いをやりたいのにちょっとした踊りみたいなのがあって、ダンスコーナーが。それがすごく嫌で、みんなで徒党を組んでストライキをやったんですよ。私たちは踊りませんっていうのをわざわざ書いて、楽屋に引きこもるっていうのを」と発言。

これには番組MCのオードリー若林正恭さんも「すごい事件じゃないですか!」と驚きます。

ストライキはダウンタウンの浜田雅功さんが指揮をとった模様。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル