top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

平野紫耀“黒崎”「これからが本番だよ」真の“宿敵”を探すべく新たな旅が始まる<クロサギ>

WEBザテレビジョン

平野紫耀“黒崎”「これからが本番だよ」真の“宿敵”を探すべく新たな旅が始まる<クロサギ>

King & Prince・平野紫耀が主演を務める金曜ドラマ「クロサギ」(毎週金曜夜10:00-10:54、TBS系)の第6話が、11月25日(金)に放送される。同作は、詐欺によって家族を失った主人公・黒崎高志郎(平野)が「詐欺師をだます詐欺師=クロサギ」となって、本当の「敵」を探し出し打倒していく物語。

■2022年の現代を舞台に“クロサギ”が暗躍

原作は黒丸・夏原武による漫画「クロサギ」シリーズ。今作は、2013年に全42巻で完結した漫画シリーズを原作に、いわば“「クロサギ」完全版”として新たにドラマ化。「詐欺」が身近な脅威となっている2022年の現代を舞台に、今の日本でリアルに発生している詐欺にクロサギが立ち向かっていく。

同ドラマには、検事になることを目標に勉強している大学生・吉川氷柱を演じる黒島結菜や、甘味処「かつら」の店主で、裏の顔は詐欺業界のフィクサー・桂木敏夫を演じる三浦友和も出演。

また、警察庁のキャリア組・神志名将を井之脇海が演じる他、中村ゆり、山本耕史、坂東彌十郎、船越英一郎ら個性豊かな面々がストーリーを盛り上げる。(以下ネタバレを含みます)

■父をだました詐欺師の“最期”

11月18日に放送された第5話では、黒崎と宿敵・御木本(彌十郎)との激しい“だまし合い”が描かれた。御木本を追って、中国・上海へ向かった黒崎。一方、上海の詐欺業界でしのぎを削るマフィア「レッド・ドラゴン」から利子の返済を迫られている御木本は焦っていた。

その後、「レッド・ドラゴン」と敵対するマフィア組織「キング・タイガー」も巻き込み、大金が動くという展開に。犠牲者も出た命懸けの最終決戦は、黒崎に軍配が上がった。

御木本の元へと向かった黒崎は、胸ぐらつかみ「お前はここで終わりだ」と告げる。すると、「それでもお前の復讐は終わりじゃないけどな。お前の仇は俺で終わりじゃない、あとは自分で探せ」と笑った御木本。最期は、ホテルの一室で自ら命を絶った。

御木本の退場により、黒崎にとって新たな旅が始まる。御木本が死んでもなお残る怒りや憎しみといった感情たち。「この世のシロサギを全部喰う」と心に決めた彼の復讐に、終わりは来るのだろうか。次回、第6話では日本へ戻った黒崎が新たなシロサギの情報を買う。新章で見せる黒崎の華麗な詐欺テクニック、そして人間味あふれる表情に期待したい。


■ついに始まる真の“宿敵”探し…第6話あらすじ

第6話は――

中国・上海から帰国した黒崎(平野紫耀)は、氷柱(黒島結菜)と愛猫のクロと久々に再会する。無事に帰ってきた黒崎の姿を見て安堵する氷柱だが、黒崎は御木本(坂東彌十郎)が最後に遺した「お前の仇は俺で終わりじゃない」という言葉がずっと心に引っ掛かっていた。

また、黒崎と同じく御木本の死に直面した神志名(井之脇海)も、黒崎に対して何も出来なかった後悔が募っていた。

黒崎はやり場の無い気持ちを抱えながら桂木(三浦友和)の元へ御木本から手に入れた金を渡しに行くが、そこでスーツ姿の見知らぬ男が「かつら」に入っていくのを目撃する。

そして黒崎は桂木から新たにシロサギの情報を買う。そのシロサギは、マンション投資詐欺を働く一方で大学生を違法なバイトに誘い詐欺の片棒を担がせている。そんなシロサギのターゲットにされたのは、氷柱の大学の同級生だった。氷柱は同級生を助けるために法律で詐欺師と闘おうと奮闘するが、その途中で仕事中の黒崎と遭遇してしまう。

――という物語が描かれる。


■予告動画に登場する“怪しげな人物”に視線集中!

公式ホームページなどで見ることができる予告動画では、氷柱が黒崎に対して「おかえり」と優しく声を掛けるシーンからスタートする。家族を失ってから一人で生きてきた黒崎にとって、いつぶりの“おかえり”になるのだろうか。

また、“真の宿敵は一体誰だ”のテロップとともに、ひまわり銀行の執行役員・宝条(佐々木蔵之介)が映し出される。第5話で怪しげな様子だった宝条、公式ホームページによると氷柱の大学の助教授・鷹宮(時任勇気)の叔父にあたるようだ。

さらに、“黒崎の旅は終わらない”の文字とともに「最初から全部お前が選んだ道だ」という桂木の声や、「まだ終われないから…」「これからが本番だよ」という黒崎の声も。黒崎が氷柱を優しく抱きしめるシーンも話題になっている。

予告動画を見たファンからは「佐々木蔵之介さん登場!」「次回は氷柱との恋の展開…!?」「黒崎が心から笑ってくれるといいな」「大学の先生が怪し過ぎて怖い…」「感情が忙しい!」などといった声が上がっている。

「クロサギ」第6話は11月25日(金)夜10時放送。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル