top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「1億円は超えますよね」朝倉未来、ファイトマネーを告白 金額アップの秘訣は知名度

ABEMA TIMES

 総合格闘家・朝倉未来が1試合のファイトマネーを「1億円は超えますね」と説明。集客力に自信見せて坂上忍を驚かせた。

【映像】選手の管理が大変では?朝倉未来が語る「BREAKING DOWN」ヒットの理由

 11月23 日(水)、ABEMAにて坂上忍がMCを務める新番組『デマ投稿を許さない』新シーズン#2が放送。同番組は坂上がSNSのタブーに斬り込み、議論の嵐を呼ぶ禁断のトークバラエティ。ネット上で本当か嘘かわからない噂を広められたゲストを招き真相を直撃、坂上がデマ投稿にNOを突きつける。企画・構成は鈴木おさむ氏。

 今回のゲストは総合格闘技「BREAKING DOWN」をプロデュースする総合格闘家・朝倉未来。坂上が「1マッチしたらいくらくらいなんですか?」と聞くと、朝倉は「うーん、全部で1億円は超えますよね」と告白。坂上を驚かせた。

 ちなみに、朝倉は格闘家の中でも圧倒的にファイトマネーが高いそう。「日本の選手で1000万円以上貰える人って、5人くらいしかいない」と語り、格闘技一本で生計を立てる難しさを明かした。

広告の後にも続きます

 ファイトマネーを上げるには集客力・知名度が必要と考えてYouTubeを始めたという朝倉。他の格闘家もYouTubeなどで知名度が上げ始め、ようやく今、1000万円に行く選手が出てきたと語っていた。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル