top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

TWICEモモ似の女子高生・あやか、水着で男子と手をつなぎ意識「気になる人になっちゃった」『恋ステ 2022秋 ~Honey Soda Story~』#5

ABEMA TIMES

 11月22日(火)よる10時~、ABEMAオリジナル恋愛番組『恋する♥週末ホームステイ 2022秋 ~Honey Soda Story~』(通称『恋ステ』)#5 が放送。TWICEのモモに似ていると話題の小動物系女子・あやかが男子メンバーと手を繋ぎ、心が揺れる場面があった。

【映像】TWICEモモ似の女子高生・あやかの水着姿

『恋ステ 2022秋 ~Honey Soda Story~』とは?

 本番組は、遠く離れた街に住む高校生たちが週末を一緒に過ごし、その中で生まれる恋模様を追う恋愛番組。スタジオMCはゆいP(おかずクラブ)と工藤大輝(Da-iCE)、そしてシーズンMCにHKT48の矢吹奈子、お笑いコンビ・レインボーの池田直人が就任した。 男子メンバーは、りょうた(高3/神奈川県出身)、じゅきや(高1/兵庫県出身)、こうき(高3/東京都出身)、まなと(高3/熊本県出身)、『恋ステ 2020冬 Tokyo』からのリベンジメンバー・ゆきと(高3/埼玉県出身)。女子メンバーは、あやか(高2/東京都出身)、もあ(高1/東京都出身)、いちか(高1/大阪府出身)、『恋ステ 2021秋 沖縄』、『恋ステ 2022春』からのリベンジメンバー・まじゅ(高2/東京都出身)。

あやか&まなと、水着でデート 手をつないで縮まる距離

 2週目の初日。気になる女子との2人っきりのマリンアクティビティデートをかけて、男子メンバーはタイヤ引きビーチフラッグに挑戦することになった。優勝したのは、まなと。まなとは、1週目で話す機会が少なかったものの、想いを寄せてきたあやかを指名し、デートへと向かった。

 2人は水着に着替えると、ボートに乗り、ジェットスキーで引っ張ってもらう激しめのアクティビティをすることに。振り落とされるほどの速さに、「ちゃんと掴んでおこう」と自然と手を繋いだ。

広告の後にも続きます

 しかし次の瞬間、2人揃って海にドボン。スタジオが「待ってました!」「最高!!」と大盛り上がりする中、まなとは再び「大丈夫?」とあやかの手を取り、自然と距離が縮まっていった。

 その後、まなと&あやかは浜辺でトーク。会えない1週間の間に「可愛くなれるように頑張ろうと思って、髪染めたりした」と努力したというあやかに、まなとは「めっちゃ似合ってる」「そっちのほうが好き」と絶賛。トライアングルデートについて聞かれると、「楽しかったけど、一番話したい人と話せなかったから心残りっていうか、ちょっとモヤモヤする感じで終わった」とあやかと一緒になれなかったことを残念がっていた。

 まなとからの気持ちを薄々感じ取ったあやかは、気になる人について「気になる人が1人で、話したい人が1人だったんだけど、今気になる人2人になっちゃって」とまなとが気になる人になった様子。まなとから「しゃべりたいと思う人は1人だけかな」「気づいてると思うけど」と気持ちをそれとなく伝えられると、「嬉しいです」とにやり。

 自分からも「気になってる人のうちに入ってるから」「正直“話してみたい”だったのね、まなとくんは。でも今、気になってる人に入った。めっちゃ楽しかったから」と今回のデートを通してまなとが候補の1人になったことを打ち明け、まなとは「マジ?がちか」「めっちゃ頑張ったかいあるそれ!」と大喜びだった。

 デート後のインタビューでも、まなとは「びっくりしたし、嬉しかったです。内心マジか〜と思って。入ってると思ってなかったんで、もっと頑張ろうって思いました」と手応え十分。

 あやかも「手貸してくれたり、心配してくれて、めっちゃ気遣いしてくれるなと思って嬉しかったし、前よりもめっちゃ話しやすくなってて、話してみたい人から気になる人になっちゃって。気になる人が2人になっちゃいました」と前向きに考えているようだった。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル