top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『ポケモン スカーレット・バイオレット』屈指の美しい街「カラフシティ」を徹底紹介

Real Sound

 いるだけで楽しくなる「カラフシティ」の魅力は、なんといってもその風景や景観だ。砂漠や崖に囲まれており、高低差もある街ならではの魅力をカメラ機能で味わい尽くそう。

 中央の階層は噴水広場のあるメインエリアだ。噴水広場から見上げると「カラフジム」と一緒に撮影することもできる。

 東西には、傾斜のある路地に合わせてショップが立ち並ぶ賑やかなエリアが広がる。南国の観光地のようで、夕暮れ時にはまた新しい雰囲気に。

 「カラフシティ」には、パルデア地方に3店舗しかない「ヘアメイクサロン リボーン」も出店。人気のギブソンタックに変更することも可能だ。

 各種ブティックもあり、ネット上で話題になった丸メガネやタイツも購入できる。パルデア地方の西側のエリアで買い物をしたい場合は、ぜひ立ち寄ってみよう。

広告の後にも続きます

 こちらのお店は、ジムリーダーのハイダイの経営する「ハイダイ倶楽部」。高級な特製料理を食べてみてはいいかがだろうか。

■楽しいだけじゃない! 冒険に役立つスポットも

 そんな楽しいカラフシティだが、実は冒険の中でも重要なスポットにもなっている。

 たとえば噴水のある広場でマリルを連れているこちらの女性に話しかけると、手持ちのポケモンとの「なかよし度」をチェックしてくれる。

 同じく噴水のそばにいる別の女性に話しかけると、通常のウパーとパルデアウパーを交換してくれるという。通常のウパーとヌオーを育てたい場合は、この女性に交換してもらおう。

■「カラフシティ」に立ち寄って楽しいひとときを!

 街の美しさはもちろんのこと、遠くにそびえる雪山や、砂漠の夜空に輝く月を写真におさめることができるなど、様々な表情を持つ素敵な街だ。

 しかし、街が砂漠から吹き込む砂嵐に見舞われることも多い。砂嵐は街に入っても止まずに吹き続けるなど、厳しい環境だということもわかる。

 そんな厳しい環境の中でも、まるでオアシスのように観光客や私たち学生を迎えてくれる「カラフシティ」。カメラを片手に、さまざまな景色や楽しみを見つけてみてはいかがだろうか。
(文=にしなののか)

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル